ファーマーさんのKAWASAKI W800 DOREMI COLLECTION:ドレミコレクション 油温計インプレッション

0000056access

ファーマーさん

プロフィール

誕生日
4月 23日  
血液型
A型  
都道府県
神奈川県  
活動エリア
横浜、川崎 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
中級 

ステータス

日記投稿件数
28件
インプレ投稿件数
87件
MYバイク登録台数
3台
友達
0人

特に空冷エンジンのオイル管理に役立ちます。

2018/04/15 20:38

4.60 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 5.0   形状 5.0   視認性 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
KAWASAKI W800
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • デザインが良い。
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 表示部の気泡が気になる。

【何が購入の決め手になりましたか?】必須
○価格とデザイン
【実際に使用してみてどうでしたか?】必須
○実際に使って見たところ、走行中は確認出来ないのですが、状況による油温の変化に驚きます。
ちなみに、外気温15から18℃位で・・・
流れの良い幹線道路をゆっくり→70-80℃
負荷の掛かる登りの峠→95-100℃
渋滞→100-110℃
油温は上がるのは早く下がるのに時間がかかるのを実感します。
【取付は難しかったですか?(ハードパーツの場合)】任意
○純正のオイルフィラーキャップと付け替えるだけ。工具も必要ありません。逆に言うと盗難に注意と言う事なので、純正を積み込んであります。
ちなみに、純正とは大きさがこの位違います。
→写真2参照
【取付のポイントやコツを教えてください(ハードパーツの場合)】任意
○上記の通り付け替えるだけなのですが、表示部を好みの位置に合わせる時は、エンジンが温まった状態でと指示されています。
【身に着けた際のフィット感と身長・体重などを教えてください(アパレルの場合)】任意
【期待外れだった点はありますか?】必須
○分かっていたのですが、走行中の油温確認はほぼ不可能。
これは仕方がないですね。
→写真4参照
【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】必須
○大きな問題では無いのですがオイルが封入されている表示部に気泡が入っていて温度により見にくい場合がある。(不具合ではありません)
→写真1参照
○このメーターサイズでハンドル周辺に設置できれば最高ですね。でも電源が必要になってしまうのかな。
クランクケースにこのメーターがポンと付いていても、それはそれで絵になるので良しとします。
○何故、W400/W650が適合に入っているのにW800が入っていないのか。若干の不安はあったが問題なく取付けられました。
【比較した商品はありますか?】必須
○DAYTONAのRRディップスティック温度計と比較しました。ただし、価格が倍以上する為躊躇しました。でも、RRはパネルの色がえらべるんですよね。
【その他】任意
○フィラーキャップから中を覗くと真下にクラッチハウジングのギアがありクランクケースに溜まったオイルはジャバジャバ掛かるので、クランクケース内の油温と見て良いのではと思います(個人的所見)
→写真3参照
オイルが大事な冷却の役割を大きく受け持っている空冷エンジンでは油温管理も怠り無くしたいものです。価格もそれ程高くないので、エンジンをいたわる為にも取付けてみてはいかがでしょうか。
頑張っている愛車に、ますます愛着が湧きますよ。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)