会員さんのYAMAHA XJR1300 JB POWER(BITO R&D):JBパワー(ビトーR&D) FCC強化クラッチキットインプレッション

0000044access

さん

非公開です

プロフィール

誕生日
血液型
都道府県
活動エリア

XJR1300に使用

2018/04/15 12:32

5.00 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA XJR1300
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 信頼できるブランド
  • 耐久性に期待
  • 写真が他の製品のものである為付属内容が違う。

XJR1300のクラッチが滑り始めた為にこちらを購入しました。製品写真ではフリクションディスクとスプリングとクラッチプレート、それからf.c.cステッカーなどが含まれると想定できるのですが、購入後に届いたものはフリクションプレートのみでした。クラッチ機構を全て改良したい場合の方は注意が必要だと思います。

取り付けに関しては素人でも簡単にできると思います。ガスケットやトルクレンチ、耐水ペーパーなどがあれば特には大変と思うことはありませんでした。

XJRのクラッチ滑りに関して言えば、空冷バイク故にクラッチフルードが熱の影響を受けやすくなっている為、通常のDOT4だと耐熱性能が低く熱による膨張などでクラッチを切らなくてもピストンが押し出されてしまうことがあります。応急処置として、フルードをブリーダーから抜けばそれなりに回復しますが、その場合はクラッチ盤ではなくフルードの質が問題となっている為、高いフルードに交換すると案外解決すると思います。

私は油圧クラッチ初見の時にこの問題に悩まされました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)