BISOさんのYAMAHA トリシティ 155 SP忠男:SP Tadao POWER BOX FULL (パワーボックスフル) S フルエキゾーストマフラーSilentVersionインプレッション

0000143access

プロフィール

誕生日
5月 22日  
血液型
A型  
都道府県
大阪府  
活動エリア
 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
中級 

ステータス

日記投稿件数
31件
インプレ投稿件数
16件
MYバイク登録台数
2台
友達
0人

性能判断が難しい

2018/03/18 16:22

3.60 [ 取り付け・精度 4.0   品質・質感 4.0   性能・機能 3.0   音質 5.0   コストパフォーマンス 2.0 ]
取付車種:
YAMAHA トリシティ 155
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 付属品や説明書が親切

エキゾーストパイプの取り付けは、問題ありませんが、サイレンサーボディのベルトを止めるのに時間がかかります。しかも、このベルトの組付けがパズルのようになっています。サイレントバージョンの問題だと想像しますがサイレンサーボディが大きくなっているので、後ろ側のベルトで仮止めしてから前側のベルトを着けようとしたら、隙間が狭くて前側のベルトが付けられない状態になり、後ろのベルトを外して前のベルトを通してから、後ろのベルトを仮止めして・・・割と手間でした。この時間が無ければ30分ほどで交換可能です。このベルトの時間を含めても60分程度で取り付けられました。
装着後2時間ほど走ったら、2mmほどずれたので、再度ベルトを外してサイレンサーボディの位置調整が必要でした。
品質は問題ありでしたが、メーカーにメールを入れたら親切に対応していただきました。
性能は判断が難しいです。0〜60km/hの加速時間を比較するとノーマルとほぼ変わりませんでした。ただ、加速がスムーズになり、低速が扱いやすくなったように感じます。
70Km/h以上は、ノーマルのデータを取っていなかったのでわかりません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)