TurkeyさんのKAWASAKI GPZ900R DAYTONA:デイトナ リプモシートインプレッション

0000035access

プロフィール

誕生日
3月 3日  
血液型
AB型  
都道府県
愛知県  
活動エリア
 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
3件
MYバイク登録台数
4台
友達
0人

乗りやすく、扱いやすくなりました。

2018/03/02 14:54

4.60 [ 取り付け・精度 3.0   品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   形状 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
KAWASAKI GPZ900R
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い
  • 取付が大変

ヘタリきった純正シート(恐らく前オーナーによる表皮張替え済品)からの張替えです。
友人に張り替えて貰ったので取り付けインプレは私ではなく友人のものですが。
・表皮にシワは寄りにくいが、センター部はどうしても多少浮いてしまう(浮かないようにと皮を引っ張りすぎると、シートベースが反り返ってしまう)
・最初から防水ビニールがウレタンに圧着してあるのはGOOD
とのことでした。

乗った感触はかなり良好です。慣れるまで多少硬すぎる感覚がありますが、アイポイントが従来より高くなることと表皮が滑りにくいおかげで適度な車体との一体感が出て、特に高速でのレーンチェンジ時が楽になりました。
また、シートの上で落ち着かない(尻が滑る為、気づいたら前のりになっている)状態から開放されたので、以前より腰が疲れないような気がします。

車体との精度・建てつけの面は、可もなく不可もなくでしょうか。私のGPZの場合、以前はなかった隙間がシートとリアカウルの間に出来るようになってしまいましたが、シート前端側(バッテリー直後のフレーム部)に厚めのウレタンゴムを噛ませて少し持ち上げることでごまかせる範囲でした。

総合的に見て(難儀な取り付けを自分でやらなくてよかったからかもしれませんが)いい製品ではないかと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)