
0000033access
2018/02/16 13:37
Ninja250(EX250L)'16式 KRT Ver,(ABS付)に取付けました。
メーカーより「ABS付はAポジション(10mmアップ/36mmバック)のみ」と記されてますが、
ABSユニットから這い回されているリアブレーキのホースを途中で固定されている箇所を
クランプから外せば、ABS付でもCポジション(30mmアップ/42mmバック)にできます。
ブレーキホースは特に問題ないですが、リザーバータンクからの配管とブレーキランプ用
スイッチの配線の折れ曲がり具合がちょっと気になります。
今のところ不具合はありませんが、Cポジくらい変更しないと正直”変わった感”しないと
思います。
問題は付属のロッド。
純正ロッド長:104mmに対し、付属ロッド長:125mm。
これはBポジくらいまでで、Cポジには使えません。
チェンジロッド根本のクランク部品の取り付け角度を変えて〜と説明書にあるのですが、
それでも足らずチェンジレバーが上がり気味になってしまいます。
なので自分で図面書いて、知り合いに作ってもらいました。
長さは155mm(付属品+30mm)、シャフト径は付属品と同じΦ7、材はSUSに。
(ワンオフ品だから2500円くらい)
クランク部品の角度変更させるじゃなく、Bポジ用ロッド、Cポジ用ロッドと付属すべき。
なので、このパーツでCポジまでバックアップしたいと考えられてる方は、上記を留意の
上で取り付けるか、自作ロッド製作要を念頭に置かれて下さい。
このパッケージでA〜Bポジだけのパーツだったらオススメ出来ると思います。
※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。
コメント(全0件)