ファーマーさんのKAWASAKI W800 r’s gear:アールズギア ワイバン クラシックマフラーインプレッション

0000054access

ファーマーさん

プロフィール

誕生日
4月 23日  
血液型
A型  
都道府県
神奈川県  
活動エリア
横浜、川崎 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
中級 

ステータス

日記投稿件数
25件
インプレ投稿件数
85件
MYバイク登録台数
3台
友達
0人

真剣に作り込んであるマフラー

2018/02/11 20:38

4.60 [ 取り付け・精度 4.0   品質・質感 5.0   性能・機能 4.0   音質 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
KAWASAKI W800
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • 取説が今ひとつ

2016年式、W800に取付けました。
まず、届いて、しっかりとした梱包に関心しました。これなら輸送中にキズが付く事もないでしょう。ユーザーへの気配りを感じます。

早速取付けてスターターオン。
車検対応とはいえ、腹にしみる音。ただし暖気が終わりアイドリングが落ち着くと、さほど気になる音量ではありません。マフラーに手を当てると爆発ごとに、かたまりとなって吐き出されている感じ(表現が分かりにくくてすみません)
走り出すと、これがもうたまらない。
流していると心地よく、低速での加速は感動的、中高速では官能的、そしてアクセルを戻すと程よくパンパン鳴ります。
決して爆音ではなく、乗っていて気分が上がる音。ツーリングでも音疲れする事はないと思います。W800を100倍楽しくしてくれます!本当に取付けて良かった!
また、エキパイがスチールのクロムメッキなのでチタンやステンレス素地の様に激しい焼け色も入らず、うっすらとキレイに焼けてきます。磨き甲斐があります。
ただし、キチンと脱脂しないと取れないシミができるので注意です。

以下組み付けに関して・・・
取説は丁寧に書いてあるのですが、写真が見づらかったり、説明が分かりにくいところが多々あります。
まず、クロムメッキされたエキパイはかなりキレイに仕上げてあります。サイレンサーはステンレスのバフ仕上げで、それなりですが出来れば同様にメッキをかけて欲しかったですね。
組み付けは特別な工具も必要無く行う事が出来ます。皆さんが苦戦しているセンタースタンドの純正ストッパーゴムの移設はドライバーなどで穴に押し込めば楽に出来ます。ゴムをはめ込んだら水が溜まりやすいので防錆油を吹いておくと良いと思います。サイレンサー取付けのマウントゴムも同じです。
エキパイとサイレンサーのジョイント部分は精度も良くしっくりと組み付けられて、排気漏れもありません。組み付けは目立たない様に裏側で行いますが作業性はあまり良くありません。
ちなみにエキゾーストガスケットは付属しています。
作業する箇所は多くないのですが、純正の様に左右を連結しているパイプが無いためどの様にでも付いてしまうので注意が必要です。
取説にも書いてありますが、各部を仮締めして、位置を出してから本締めする必要があります。特にエキパイとエンジン下のフレームは簡単に接触します。位置決め後は各スタンド類、スイングアームなど絶妙なクリアランスを保てます。センタースタンドのストッパーもキチンと機能していて、
組んだ後のしっかり感も充分あります。
他のマフラーと比較や耐久性についての確認は出来ていませんが、満足度はかなり高くW800オーナーに超ーオススメです。


※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)