新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000102access

1509027629166M.jpg

17191216さん

ステータス

日記投稿件数
91件
インプレ投稿件数
80件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
1人

高周波の振動対策に併用

2018/02/09 18:12

4.40 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 4.0   形状 4.0   使用感 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
SUZUKI バンバン200
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド
  • スズキ車の場合右側スロットル不細工は考え所です・・

■総評■
ポッシュ ウルトラヘビーバーエンドと組み合わせて使用中です。こちらのバーエンドを交換したところ、高周波の振動が気になったため当グリップを組み合わせてみました。結果高周波振動も低減されハンドル周りの振動は全体的に軽減できました。
*参考 ポッシュ ウルトラヘビーバーエンド インプレ
https://imp.webike.net/article/366004/
■取り付け・精度
精度は申し分なく、問題なく取り付けできます。汎用グリップボンドは痛めてしまうので、所定のPROGRIP用(エポキシ樹脂製の専用グリップボンド)が指定されています。
■品質・質感
ゴムは評判どおりグニョグニョで見るからに振動吸収してくれそうです。
■形状
プログリップはこれでもかというくらい種類が出ていますが一番ジミ目のものをチョイスしてみました。グリップ長もモデル毎にちょっとずつ違うのですがこのモデル#768の長さ120ミリはバンバンノーマル仕様にはちょうどいいようです。
ただし、スズキ車全般の注意事項としてスロットル形状が特異な点があげられます。写真のようにスロットル内側に山がありそのままだとグリップがきれいに収まりません。きれいに装着されている方にはスロットル側の山を削ったりグリップ側を削ったりされているようです。私はスロットル側をカッターで1,2回削ったところで面倒になり・・・w、グイグイと押し込んで止まった所で由、としました(写真の状態がこれです)。左側グリップとスズキ車以外は問題ないと思います。
スズキ車専用のモデルがあるとすごくうれしいですが・・値段上がりそうならいらないかも・・
■使用感
程よく振動を吸収してくれます。操作感も良好です。特に、ウルトラへビーバーエンド装着で目立ってしまった高周波振動の低減を期待しましたが、明らかに良くなりました。ウルトラへビーバーエンドなしでこのグリップだけでもそれなりにバランスよく振動軽減できたかもしれません。
■コストパフォーマンス
見るからに耐久性が不安です。果たして何年持つでしょうか・・・(現在約1.5年。ちょっとやつれたかな程度で機能・見た目ほか問題無し。)個人的に2〜3年は保ってほしいです。やつれたら気分転換で交換するのもいいかと思っています。Webikeで安く買えますし!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全2件)

17191216さん
約2年経過しました。1.5年時よりちょっと劣化が進みましたが交換するまでにはいたらず。保管時カバーをかけていて紫外線防止出来ているからかも知れません。これだけ保つなら個人的には十分満足です。
17191216さん
約3年経過。外見はだいぶ痛んできましたが機能面は問題なし。ここまで保てば十分でしょう。