新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000240access

1588088322348M.jpg

海-kai-さん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
38件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
0人

エリミネーター250Vに装着

2018/01/13 20:03

3.80 [ 取り付け・精度 4.0   品質・質感 4.0   性能・機能 4.0   音質 3.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
KAWASAKI エリミネーター250V
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後

今からマフラーを新品で交換となるとまったく選択しがないエリミネーター250Vに装着。

取り付けに関してはさほど難しいことはありません。
エキパイとエンジン、サイレンサーホルダーを外せばマフラーは外れます。
注意点としてはキタコなど社外のガスケットを同時に注文する場合、キタコですとXK-05などだけで用意してしまうとサイドのマフラーにガスケットがつかないということになります。
適合を見ると2個必要となっていますが、これはフロントともう一箇所はエンジンにくっついているエキゾーストのマニホールドに使うので、マフラー交換の際は中間ジョイント部用のガスケットが必要です。純正のパーツリストを見て買うかK-PITのK-04があれば大丈夫です。

音は元々アメリカンらしくないエリミなので、デフォルトでは低音のドコドコではなく高めの音です。
こちらの商品は某動画サイトなどで音が載っていないのでわかりにくいですが、インナーサイレンサーをカスタムしていないER製のドラッグパイプなどが近いかなという感じです。

説明書はなく、マフラーの固定に使う純正ボルトの位置が白黒印刷の紙に載っているだけですが、規定トルクとガスケットで失敗しなければ作業自体は簡単です。
一部わからないことがありメーカーに電話をしましたが、対応はとても丁寧でした。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)