てっちゃまさんのRESPRO:レスプロ フォギーマスクインプレッション

0000042access

てっちゃまさん

プロフィール

誕生日
8月 4日  
血液型
B型  
都道府県
静岡県  
活動エリア
静岡県西部~愛知県東部 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
10件
インプレ投稿件数
42件
MYバイク登録台数
1台
友達
0人

眼鏡ライダーの救世主かも?

2018/01/13 08:42

4.30 [ 品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い

SHOEI GT-Air EXPANSE Mサイズに取り付けました。
他の方のレビューを見て期待していましたが、その期待通りほとんど眼鏡が曇りません。
もっと早く知っていれば良かったと後悔してしまうくらいです。

取り付けは、チークパッドとチンカバーにベルクロ(面ファスナー・マジックテープ)で貼り付けるだけなので誰にでもできると思います。
説明書はパッケージの裏に英語で記載されているだけで日本語はありませんが、英語が読めなくてもなんとなくで大丈夫なくらい簡単に取り付けられます。

鼻と頬に密着するように取り付けなければ効果がないため、何度も脱着をして調整する必要があります。
まあ一度付けてしまえばいじることは無いので、最初だけだと思って根気強くがんばってください。

機能上の不満点はありません(というか大満足です)が、個人的に残念なのは
・ヘルメットを脱ぐときに鼻を押さえる部品で顔を擦る(割と痛い)
・チンカーテンが使えなくなる
といったところです。

以下、購入を検討される方への注意点です。

チークパッドとチンカバーで固定する商品のため、フルフェースにしか使用できないので注意が必要です。
システムヘルメットにはチンカバーがついているので取り付けることは可能ですが、フリップアップできなくなります。

チンカバーにエアベンチレーションがある時に、口元に空気が流入しなくなります。(デフロスターは大丈夫)

チンカーテンは取り付けることは可能です。
ただ、鼻・頬をふさいで息が上に行かないようにして顎から空気を出し入れするため、チンカーテンを取り付けるとかなり息苦しくなります。(実体験)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)