新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000165access

no_cover.gif
1320330447861M.jpg

Big1オヤヂさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
22件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

期待通りです!

2018/01/17 00:36

4.80 [ フィット感 5.0   品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   デザイン 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

前のラパイドSRが経年劣化で不安になったため買い替え!
まず同行する連れがショ○○イのインナーバイザー付きのを被ってて、冬場は自分のは雲って、その人のは曇らないので自慢されてました・・・
で、買い替えの第一条件がシールドが曇らない事!
いろいろ選択した結果7Xに・・・
まずシールド開閉のやり方が変わって、最初は「コレは失敗したか・・」と思いましたが何回か乗るうちに馴染んできたのかスムーズに開閉してくれ出しました。(最初はロック解除してシールド開ける時、突起部分に冬用の手袋では指先が入らず苦労しました・・)
次にパッドの考え方が変わったのか、頬は緩めに。。頭全体でホールドする感じになったように感じます。
最初は頬の部分が緩いので不安でしたが、慣れればコッチの方が窮屈でなくイイ感じです。
あとは・・シールドがクリアでオッサンの顔が丸見えな事・・(泣)
「セミスモーク」って前の(ラパイドSRはライトスモーク)シールドと大差ない感じですが、少し色の付いたシールドに替えた事。
イロイロ書きましたが、静音性は上がってますし、シールドの性能はショ○○イを追いかけてるし、買って良かったと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

Big1オヤヂさん
追記です・・
シールドを開ける時ロック解除してデミストポジションになった時、冬用の手袋の片手の親指ではなかなかシールドとヘルメットとの隙間に指が入らずシールドを開ける事が出来ない場面が多発!
試行錯誤の結果、清水の舞台から飛び降りる気持ちでヘルメット側のロック部分の2段になっている突起部分(シールドの切り欠きに入る部分)の高い方を削ってみたところ、ロックを外しただけで、そのままシールドを持ち上げても引っかからなくスッと開くようになりました。
ロックもちゃんと出来ますので暫く使用してみようと思います。