新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000053access

Gonzoさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
84件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

防風効果が高い

2018/01/06 23:31

4.70 [ 品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
YAMAHA NMAX
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • フィット感が良い
  • 車幅に注意

NMAXを早朝の通勤に使用していますが、冬季を向かえ徐々に足元に当たる風が堪えるようになり、webikeさんにてサイドバイザーを物色。ヤマハOPを含めて各社の形状を見ているとデイトナ製が比較的形状が大きく見えたので、防風効果も相応に大きくなるかと思い、購入。届いた現物を手に取ると思ったより大きく、仮組みしてみると車格が一回り大きくなったかのような風格に様変わり。ミラーより幅が横に広がるわけではないので走行には問題ありませんでした。取り付けは両面テープとビス留めになりますが、ビス留めする場合はカウルに穴をあけることになりますので、穴あけに抵抗があるのであれば両面テープのみでの取り付けとなりますが、貼り付け面をしっかりと脱脂しておけば両面テープの粘着力でしっかりと留めることが可能です。形状の精度はしっかりしており、カウル形状に沿った取り付けで特に問題はありませんでした。取り付け後に試走しましたがビビリ音も無く、今まで膝や裾に直に当たっていた走行風が大きく軽減されました。逆に膝裏の方に少し巻き込み風が発生しますが、今まで正面から当たっていた風量に比べれば断然少ない巻き込み量なので我慢の度合いがかなり違います。しばらく通勤に使用していますが取り付けて正解でした。暖かくなってきたら改めて取り外すのかは、その時に考えたいと思います。もう少し価格が安いと良いんですけどね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)