新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000079access

SLやまぐち号さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

折角購入したので、取り合えず装着中。

2018/01/03 19:14

3.00 [ 品質・質感 4.0   性能・機能 3.0   使用感 2.0   デザイン 4.0   コストパフォーマンス 2.0 ]
取付車種:
HONDA PCX125
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 簡易防水 リフレクター付
  • 信頼できるブランド
  • 価格(もうチョイお安ければ…)

PCX(JF56)に装着。通勤時間、片道約30分、約10kmでウィンターグローブ着用。

ただそのまま装着しただけでは、新品のうちは素材の硬さがあるものの、カバーの自重でやや垂れ下がる。
その所為で、ハンドルを切る度にカバーがカウルに接触する。
手の出入口も動くので、手の出し入れが少しやり難い。指先の痺れる冷たさは若干改善される。

≪改善?≫
カバー横に位置を決めて穴を開け、バーエンドを止めるビスを貫通させて固定させた。
固定した分、手の出し入れは格段にし易くなり、垂れ下がりもなくなった。
ただ、グリップに対して直角に握る様になり、ハンドルの持ち方が気に入らなくグリップは斜めに掴みたい。

≪改善?≫
バーエンドの端に1cm程の適当なカラーを付けて、カバーとバーエンドの間に少し余裕を持たせる。
その分、純正ビスでは届かなくなるので、長くて錆び難いステンビスを数種類購入。
ビスが緩まない様にネジロックを塗布。

これでネガ部はほぼ改善。


ナックルカバーやハンドガード付なら、こんな事をしなくても済みそう。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 0人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)