新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000058access

Yさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

説明不足

2017/12/27 11:58

2.00 [ 取り付け・精度 2.0   品質・質感 3.0   性能・機能 2.0   使用感 2.0   コストパフォーマンス 1.0 ]
取付車種:
YAMAHA SR400
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 形状が良い
  • 取付が大変

メインキー関連のカスタムの為に購入致しました。
走りに関しては変化が楽しめるパーツですが、ノーマルエンジンには特に必要ないかと感じました。
キー変更も出来てそこまでは良かったのですがデメリットが多く、出費や労力もかさみましたが対策も概ね終わったのでインプレさせて頂きます。
最大のデメリットは始動性がとんでもなく悪くなりました。
・ノーマルCDIに比べると電気の消費が多く始動電圧がかなり下がり始動の際ノーマルだとキック1発だったのが何十回とキックしないといけなくなりました。

・キーONでヘッドライトがつくようになりこれも電圧が下がる原因でした。
対策としてバッテリーを新品にしてヘッドライトをLEDに交換した所マシになりましたがやはりまだまだストレスを感じる所でした。
・最後に辿り着いたのがノロジーホットワイヤーとの相性でした。試しにNGKのノーマルケーブルに交換してみるとすんなり始動出来るようになりました。しかしノロジーの出足の力強さが好きだったのでそれが無くなり残念です。
この辺りの仕様をメーカーホームページや商品説明に記載してあれば納得した上で購入して対策も出来たので、評価は説明不足に対するものです。


※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 1人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)