オフロードフリークさんのkriega:クリーガ US-5 ドライバッグ(ver.2014)インプレッション

0000186access

オフロードフリークさん

非公開です

プロフィール

誕生日
血液型
都道府県
活動エリア

求めていたサイズ感、機能、品質にピッタリ!

2017/12/05 00:22

4.60 [ 品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   使用感 4.0   デザイン 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている

WR250Rで林道ツーリング、ラリーを中心に楽しんでいます。
これまでは、タイヤレバーを始めとする工具類やFタイヤチューブをウエストバッグ(ツールバッグ)に収納してライディングしていました。
それは、重量物をバイクに固定すると、バイクの挙動に影響が出るのが嫌だったからです。
しかし腰への負担が大きく、体力も消耗するため、考え方を変えました。
ちなみにウェストバッグの重量を計ると、3kgを超えていました!
今は、工具類とロープをこのクリーガドライバッグに入れて、身軽なライディングが可能となり、長時間乗っても疲れが少なくなりました。

このバッグの素晴らしいところは・・・
①防水機能が高く、泥水を跳ねたり、雨の中を走っても中の工具類が濡れないこと。
②簡単に取付け取外しが出来るので、洗車前にぐるぐるロープを外さなくていいこと。
③形、サイズが工具類を収納するのに最適なこと。
④バッグの素材が丈夫で、留め具の構造もシンプルかつ頑丈で使いやすいこと。

価格は安くは無いですが、品質性能を考えると、妥当かなと思います。
あと、使い方の工夫点をひとつ。
フェンダーとバッグの間に、100均で売っている滑り止めシートを敷くと、ライディング中のズレや傷を抑えられるかなと思います。
ご参考になれば。^_^

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)