新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000509access

1505889050725M.jpg

ライダーアキラさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
13件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

カメラの角度調整が難しい

2017/11/20 15:39

4.20 [ 品質・質感 4.0   性能・機能 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 小型、軽量
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド
  • 盗難防止策がない

ハンドル左側にKIJIMAのコントロールマウント(TM-31001)を取付、雲台に付属のホルダーマウントをネジ留め、固定フォルダーを取り付けました。
当方はアクセサリー電源に繋げましたが、USBからも電源供給可能で専用ケーブルも付属していました。
マイクロSDカードはパソコンでexFATの64KBアロケーションでフォーマットしました。

○良い点
・バイクへ取り付ける際のマウントパーツがいろいろ付属されているのは便利だと思いました。
・暗い場所から明るい場所、明るい場所から暗い場所への反応もよく綺麗に撮影されていました。

×悪い点
・カメラの撮影角度をリアルタイムで確認できないので、録画された動画をパソコンで確認して角度調整する必要があり少し面倒でした。
・バイクのアクセサリー電源に繋げるコードにあるヒューズボックスが非防水なので注意が必要です。(当方は念のためビニールテープを巻きました)
・パソコンから各種設定画面で設定する際の本体への反映されるタイミングが非常に分かりづらいです。

△改善して欲しい点
・バイクから離れる時は取り外す想定だろうけど、コンビニなどの短時間でも盗難が心配です。盗難防止策として本体に細いワイヤーが通るようなストラップホールのようなものを作って欲しい。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全5件)

はるパパさん
初めまして。

同じものを使っています。
ストラップホールについては同感です。
常時給電にしていると結構脱着めんどくさいですからね。

もうご存知かも知れませんが、設定後本体反映の確認は、
設定後に電源入れた際、赤LED早点滅します。
これが本体が設定認識した証だそうです。
デイトナのYouTubeでの本製品の説明にありました。
取説には記載無いのですが。。。
ライダーアキラさん
はるパパさん、コメントありがとうございます。
いろいろ切り捨てた設計なんでしょうけど、盗難対策はもう少し考えて欲しかったですね〜
細いワイヤーで何とかならないか思案中です、まぁ本気で盗もうとするドロボーには役に立たないでしょうけどねー
設定反映の動画があるんですね!
説明書に書いといて欲しいですね(笑)
はるパパさん
こんばんわ。

ストラップホールは、下名もナビで使っていたので、取り付けながらすごく
思いました。
おっしゃるとおり、デイトナからすれば、それなりの扱いをして下さい
って事でしょうね。

動画ですが、YouTubeのデイトナチャンネルで本製品の取り付け・設定等の
動画を配信しています。
一度ご覧になってみてください。
ちゃちな取説の補足になると思います。

盗難防止ですが、本日、オプションの取り付けステーを使用したのですが
結構ガッチリ取り付け出来るので、簡易取り外しを考慮した蝶ナットを
普通のナットにすれば、ワイヤーロック代わりになると思います。
高いのと、角度調整等は面倒ですが。。。
ライダーアキラさん
はるパパさん、コメントありがとうございます!
デイトナチャンネルにいくつかありますね、それだけ分かりづらいって事なんですかね(笑)

私も早速、オプションの取り付けステーを注文しました!
注文した後に、マウントの雲台(平らな所)に取り付けられるか少し心配になってきました(笑)
はるパパさん
こんばんわ。

当初より、説明は動画参照でもよかったのでは無いかと思います。。。

オプションステーですが、付属説明書の画像を添付します。
パーツNo2、3がマウントですが、3,4はM3サイズのネジ(パーツNo7)
取り付けを行います。
ライダーアキラさんの雲台取り付け穴に合うか判りませんが。。。 1511523179762M.jpg