新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000193access

1480849542207M.jpg

shunzeiさん

ステータス

日記投稿件数
9件
インプレ投稿件数
19件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
0人

2回目の購入です。

2017/11/05 16:42

4.40 [ 品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

 このシューズは1年前の春に初めて購入し、その機能と履きこごち、そして価格にも満足しましたので、今回が2回目の購入になります。
 自分のバイクの乗り方は、300〜400Km程度の日帰りショートツーリングか、または3000〜4000Km程度のツーリングというパターンがほとんどです。
 安全性を考えるとしっかりした作りのシューズがいいのですが、ツーリング先で少しブラブラしたりすることも多いので、あんまりライダーライダーした感のシューズも抵抗があると思っている中で、以前にこのシューズのプラウンタイプを見て、これなら普通に歩けるっぽいし、それでいて防水機能もあって靴紐もなくて楽でいいなぁ、という思いで1足目を購入しました。
 それ以降、期間でいうと1年5ヶ月ほど、距離でいうと3万キロほどを使用したのが、写真のボロくなった茶色い方のシューズです。
 今回2足目を買った理由は、初代の左足側の防水フィルムにいつのまにか破れができてしまったからです。このシューズの防水性能はかなりあてになります。レインウェアのパンツの裾があがらないようにしっかりと固定してやれぱ、数時間の雨の中を走っても足が濡れることはありませんでした。足を濡らした時は、いつもいつもレインウェアのパンツの裾が上がってしまった時でした。
 (なお、この防水性能の高さが裏目に出るのは、シューズ内をびっしょり濡らしてしまったときです。なにしろ防水フィルムで水分を通さないように囲っていますから、ツーリング先で完全に乾かすには、ちょっと手間がかかることもありました。)

 サイズについててずが、自分のシューズサイズは26センチが基本です。このシューズも1足目は26センチで購入しましたところ、不都合はないがちょっと前後長が大きめなサイズでした。ただ、BOAシステムで締め上げれば気持ちよくフィットしますし、つま先まわりに余裕があるのでむしろムレ対策で良いか、と思える程度でした。
 今回2足目を購入するさいは、ひとつ小さい25.5センチにしました。当然のこととして、足の長さとしてはちょうどいい感じになったのですが、足の幅と甲の高さが、不都合はないけれど、ホントにちょっとですけれどキツメか? というサイズでした。
 既製品の靴であり、特にしっかりと足を覆うライディングシューズなのですから、個人個人の足にぴったりフィットなどというのは無理なことなので、別に不満でもないのですが、幅の広い足だと相性が難しいのかな、とは思いました。

 色については、2足目もブラウンだとつまらないと思い、今回はプラックにしてみました。ライダー用品に多い真っ黒ではなく、プロテクション部分がホワイトというのは少し気恥ずかしいかな(at Age Fifty)と思っていたのですが、現物をみると、まぁこんなものか、という感想でした。このプラックがどんな感じにヨレていくかはこれからのお楽しみです。
 1足目は扱いが雑だったせいか2年をまたずに防水フィルムが破れてしまいましたが、2足目はその点に注意して使っていきたいと思います。
 機能と価格を考えると、十分に満足できるシューズだと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)