新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000053access

トゥーカッターさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
42件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

ボルトオンでは付かない

2018/06/10 15:07

3.50 [ 取り付け・精度 2.0   品質・質感 4.0   フィーリング 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
KAWASAKI ZRX1100
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 取付が大変

【装着】
ボルトオンでは付きません。ステンメッシュホースが必須です。

また、ホースの取り出し口も下向きでブレーキレバーと干渉させないように内向きか後方向きにバンジョーフィッティングを向ける事になり、ノーマルとは違う経路にブレーキラインを引き直す必要があります。車種によっては、この時点でトップブリッジと干渉して、取付け不可となる可能性があります。更に、ノーマルのスイッチボックスが大きい車種は、レバーとスイッチボックスが干渉するため、スイッチやスロットル交換が必要となります。更にとどめは、カウル付きの場合、ハンドルを切った際にカウルとレバーが干渉する恐れがあります。

そのため、ブレーキレバー廻りにしっかりとした隙間がないと、この部品は付きません。仮に隙間が合っても、車種個々に問題が出ると思うので、これを楽しんで解決出来る人にしか、この部品はススメられません。

【エア抜き】
マスター側にエアブリーダーが付いているので、マスター側に溜まったエアは抜きやすいが、レバータッチが柔らかくなる為、抜け切ったのかが、分かり難いです。

自分が判断した方法は、レバー調整を6にセットし、レバーを引いた時にレバーがハンドルに当たるか?当たる様であれば、抜け切っていません。エアが抜け切っていれば20mmぐらいの隙が出ます。

【レバータッチ】
柔らかくストロークが伸びます。レバータッチが硬いのに慣れた人は、停車時に違和感を感じると思いますが、使っているうちに感じなくなります。走行時はブレーキの掛け具合が分かりやすく、強弱がつけ易くなります。因みに、エア抜きがしっかり出来ていないと、グニャグニャしてブレーキが利かない感じがします。

【総評】
整備スキルがしっかり有り、ブレーキのコントロール性を上げたい人におススメです。ブレーキは複合した装置のため、改善点をはっきりさせないとデチューンになりがちです。初心者は、メンテ,パッド交換などのチューニングから始めることをおススメします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)