メニュー一覧
  • バイクパーツ・バイク用品の口コミならWebike(ウェビック)

インプレッション (全 1 件中 1 - 1 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
未公開ユーザさん(インプレ投稿数: 0件 )

4.8/5

★★★★★

【何が購入の決め手になりましたか?】

実際にバイク屋さんに聞いた話ですが新車購入時に入っている
オイルは必ずしも純正オイルが入っていないそうです。
(特にインドネシア産のYZF-R25、R3の場合)

新車時メーカーは慣らしを勧めていますが最初に投入されている
オイルはエンジン内部のバリやスラッジを適度に除去する目的の
清掃用オイルだそうです。

従って新車時から、いきなり高回転まで回すことはご法度とのコト。

新車時から「ワ○ーズのオイル入れて!」とか言うお客も多いが
バイク屋さんから言わせると愚の骨頂とのコト。
キチンと慣らしが終わってからオイルとエレメントを交換し
ここで高性能オイルに入れ替えるのがベターだそうです。

色々なオイルがありますがヤマハ純正でストリートで使う場合
ほぼコレが最高峰のオイルとのコトでした。

【実際に使用してみてどうでしたか?】

シフトタッチが激変し高回転までキレイに吹けあがります。

水温計も常に一定で安定しますし安心です。

いいオイルはフラシボーとも言われますが抵抗が減るのか燃費も
上がりますしストリート使用で最高の純正オイルと言われるだけの
コトはあります。

【取付は難しかったですか?(ハードパーツの場合)】

キチンとオイルジョッキで規定量を測りましょう。

特に入れ過ぎはシウトタッチの改悪になりますので気を付けましょう。

【取付のポイントやコツを教えてください(ハードパーツの場合)】

オイルエレメントも交換する場合はワッシャーも必ず交換しましょう。

【期待外れだった点はありますか?】

全くありません。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】

国内メーカーでオイルに一番、力を入れているのがヤマハだと思います。

2ストも4ストもユーザーのコトを考えて高性能オイルを製造し続けて
おられるので、これからも引き続きお願いします。

【比較した商品はありますか?】

ヤマルーブのスポーツタイプも考えましたが余り値段も変わらないので
コチラにしました。

【その他】

よくエンジンオイルは3,000km毎に交換と言われますがメーカー取り扱い
説明書を見ると新車時、初回は1,000km、2回目以降は5,000km毎と
記載されてあります。

バイク屋さんに聞いてみると「そりゃぁ3,000km毎に交換してもらった
方がバイク屋の立場から言わせると儲かるから助かるよ。
でも今のバイクなら5,000km毎で十分ですよ」とのコトでした。

次回は6,000kmまで交換せずに様子を見ようと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2017/10/22 13:12
4人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

中古品から探す

カテゴリで絞り込む

PAGE TOP