新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000255access

no_cover.gif
1239086774665M.jpg

さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
93件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

剛性感に乏しい感じが…

2017/09/18 14:33

2.80 [ フィット感 2.0   品質・質感 2.0   性能・機能 3.0   デザイン 4.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • カラー/グラフィックが良い
  • コストパフォーマンスに満足
  • 割と軽い
  • サイズが合わなかった
  • 細部の作りこみ

価格も安めでTHORの新製品ということで買ってみましたが、やはり欧米人向けなのでしょうか、サイズが合いませんでした。
普段はSHOEIのMサイズを使用しており、SHOEI製より少しタイトだとのインプレを見かけたので、「使っていれば慣れるかな」と安易に考え同じMサイズにしてみましたが、甘かったです。

先日、初めてオンロードツーリングで使用してみましたが、1時間ほどで側頭部が痛くなって、それ以上は「早く脱ぎたい」と感じしまうほどでした。
頬部分がキツいのはある程度は耐えられますが、側頭部が痛くなるのはちょっと耐えられませんね。
(過去に海外製ヘルメットではFOX、SIXSIXONEを使用していたことがありましたが、Mサイズで特に問題ありませんでした。)

他にネガな点としては、チンガード付近の剛性感が乏しく感じます。実際に両側から押さえたり広げたりすると結構たわみます。転倒した際、岩にぶつけたりすると割れてしまいそうな感じさえします。
また、ストラップのカバー?が取り外せません。夏場ではオフロード走行せずとも結構発汗がありますので、この部分も取り外せて洗えると衛生的なのですが、安価なモデルなので仕方ないのでしょうね。
(どうしても気になるときは帽体ごとジャブジャブ洗ってしまいますけどね。)
 
参考までに現在使用しているヘルメットを2枚目の写真に載せていますが、右から順にキツくなっていきます。
(すべてMサイズで右から順に OGK:FFR-3、SHOEI:VFX-DT、SHOEI:VFX-W、THOR:SECTOR)
安心感、剛性感、軽さを満たすとなると、やはり国内メーカの国内生産品ということになるのかもしれません。


もしかしたら、Lサイズだと合うのかもしれませんが、やはり“Made in China”ということを考えると、とっととオークションなりで捌いて別のを買おうかって気持ちになっています。
デザインと軽さは良いだけに残念です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 3人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)