新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000329access

no_photo.jpg

まきさん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

不良品

2017/09/18 16:29

1.60 [ 取り付け・精度 1.0   品質・質感 2.0   使用感 2.0   コストパフォーマンス 1.0 ]
取付車種:
HONDA レブル 500
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 形状が良い
  • 細部の作りこみ
  • 取付が大変

レブル用、シーシーバー&ミニラックセットを購入。以下、不具合点。

1、シーシーバーのネジ切部分の山が潰れててボルト締まらず。
2、シーシーバーの溶接が雑でコンモリ山になっててミニラックが合体できない。
〜気になる点〜
3、車体に取り付けの際に『採寸した?』ってくらい各ボルトに無理な力がかかってる気がする。

返品しようとしたが返品も面倒なので強引に取り付けた。以下それぞれの作業。
1、最初だけ潰れてると思ったので電動ドリルを使って強引に突き抜けた。
2、金ヤスリで削った。
3、様子見。

スタイルはいいと思う。ただラックは小さいのでホムセン箱をどうやって載っけるかこれから考えます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全3件)

satさん
溶接部の削りは大変でしたね…。
サイドバッグサポートはデイトナ製の様ですが、こちらとの組み合わせは問題は無かったすか?同じことをやろうとしている者ですが、すごく参考になります。
デイトナのリバーシブルバックレストだと、キャリアが無いですもんね。
ちなみにヘプコアンドベッカーも取付は10Nないし20Nで6角のトルクレンチがあれば良いのでしょうか?

質問ばかりでもうしわけありません。
まきさん
お察しの通り左右のサイドバックサポートはデイトナです。組み合わせは特に問題ありませんでした。添付で六角穴つきボタンボルト、M8×25が付いてきますがM8×30に変更した気がします。(工具箱に転がってたボルトなのでサイズはうる覚えです)
トルクに関しては説明書が英語で解読に自信が無かったのとヘッドが無かったのでトルクレンチは使ってません。
工具も添付品は六角穴つきボタンボルトなので六角棒レンチがあれば大丈夫です。
satさん
早速のお返事ありがとうございました。同時装着の場合は付属のボルトM8×25では長さが足りない感じなんですね。私の場合、まきさんみたいに不具合があった時、柔軟に対応出来るか自信がないので、購入店のバロンに丸投げも考えた方が良さそうですね。