PMC:ピーエムシーM3S CDIシステムインプレッション クチコミ

0000011access

リッタービール飲みさん

プロフィール

誕生日
5月 24日  
血液型
O型  
都道府県
長崎県  
活動エリア
町内 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
13件
MYバイク登録台数
2台
友達
0人

PMCよありがとう!

2017/08/13 16:06

4.80 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 4.0   性能・機能 5.0   使用感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
KAWASAKI 750SS マッハIV (H2)
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りこみ

71年式の固体に取り付けました。 
これと言って純正CDIにトラブルはありませんでしたが、なんせ40数年前の電子部品、
劣化していて当然です。逝ってしまう前に交換しました。

取り付けに到って。左右のサイドカバー、シート、オイルタンクを取り外さないと、
CDIを固定しているボルトへのアクセスが極めて困難でした。
純正CDI取り付けボルトを緩めることができたら、作業の8割が終わったも同然。
後は、現物に繋がっている電線をその通りに繋ぐだけ。

確認作業として、各気筒の点火プラグをシリンダーヘッドから取り外し、ヘッドにアースさせながら
メインスイッチをオンにして、キックペダルを踏むと点火プラグから火花が見れます。
すべての部品を元の位置に取り付けて、エンジンが掛かればOK!

乗ってみた感想ですが、なんの問題もなく普通に動いてくれました。
心配事が一つ減りました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)