DAYTONA:デイトナシャワーヘッドカバー(ノーマルヘッド用)インプレッション クチコミ

0000018access

まてぃぇぅさん

非公開です

プロフィール

誕生日
血液型
都道府県
活動エリア

いい物です・・・・が。

2017/07/17 16:57

3.80 [ 取り付け・精度 2.0   品質・質感 4.0   形状 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
HONDA エイプ50
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド
  • 付属品が脆い

エイプ用の超有名なヘッドカバーですねw
ちゃんとオイルラインが熱くなっており、循環しているのがわかります。
エイプはオイル経路がとても少ないので、経路を増やしてやることで冷却性能・潤滑性能を向上させてやるのに非常に有効なパーツです。
フルノーマル車に取り付けるのも非常に有効だと思います。

しかし・・・・付属のM10バンジョーボルトですが・・・・これがとっても脆いです(汗
自分の場合このシャワーヘッドは二つ目の購入ですが、その二つとも付属のM10バンジョーボルトが捻じ切れて(引きちぎれて)しまい、他メーカーのバンジョーボルトを買いなおす羽目になっております。
ちゃんとトルクレンチにて規定トルクの14Nmを守っております。
・・・・が、2〜3回付け外しを行うと(カムの交換時やタペット調整時)このバンジョーが伸びているのが目視でき、その状態で14Nmのトルクをかけると「ニュルン」と捻じ切れてしまいます(汗
モノ自体は本当にいい物なのですが・・・・デイトナはこういう細かいところのツメが甘い気がしますね。

もし購入を検討している方でヘッドカバーの付け外しを頻繁に行うのであれば、同時にM10・ピッチ1.25のバンジョーボルトを購入しておくことをオススメしておきます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)