新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000046access

Mさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

オールラウンドに活躍!

2017/07/13 00:34

4.40 [ 品質・質感 4.0   性能・機能 5.0   着用感 5.0   デザイン 3.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスの高さ
  • 後ろポケットに燦然と輝くKOMINEロゴ

【目的】
乗車時の快適性及び安全性の確保と、降車時の快適性及び機動性の確保の両立
それなりに乗るけど、降りた後も普段着通りでいたいよというわがままを叶えてほしくて買いました。

【何が購入の決め手になりましたか?】
外から出し入れできる膝プロテクターと、普通のジーンズとそれほど変わらない価格の安さ
降車後それなりに歩く場合、どう考えても膝プロテクターは邪魔で、内側から出し入れするタイプでは取り外しはほぼ不可能。いちいちトイレの個室で出し入れできません。その点これは膝横のファスナーからさっと取り出せて即快適になるのではないかという期待を込めて。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
合格点以上。雨さえ避ければ、まちのりからツーリングまでこれ一本で対応できます。
膝プロテクターの出し入れは多少面倒ですが、十分許容の範囲内です。状況に応じて外さない選択もあるわけですし。別売りのSK-635を入れているためか、位置調整は特にしなくてもフィットしました。プロテクターが付属品より大きい分、入れるときに位置調整用ベルクロを開く必要がありますが。

【身に着けた際のフィット感と身長・体重などを教えてください】
身長170弱の中肉中背、ユニクロ等の普段着はMサイズ、スーツはA5でお腹周りがちょっときつくなってきたかもという状態で、Lを選択。結果はばっちり。ウエストのカタログ数字が大きくダボダボになる心配をしていましたが、伸縮性があるせいか、ベルトをしないでもいけそうな感じです。股上はそれほど深くないけど浅すぎることもなく、アップライトなポジションであれば別に気になりません。

【期待外れだった点はありますか?】
元々期待はしていなかったのですが、後ろポケットのメーカーロゴがちょっと気になります。コミネさんにしては我慢した方なのかもしれませんが。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
この商品に限らず、もう少しメーカーのロゴを目立たなくすればもっと売れるだろうにと、いつも思っています。

【比較した商品はありますか?】
ホンダやタイチなどのライディング用ジーンズ

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)