新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000194access

1510737102361M.jpg

ファーマーさん

ステータス

日記投稿件数
108件
インプレ投稿件数
186件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
2人

これ、いいです。

2017/07/04 21:15

4.60 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 4.0   性能・機能 5.0   使用感 4.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
HONDA モンキー
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 付属品や説明書が親切

【何が購入の決め手になりましたか?】必須
・気になっていたタイヤ(DURO)がセットになっており買い得感があった。
・モンキー純正タイヤがそろそろ限界で、ブロックタイヤの走行音をなんとかしたかったため。
【実際に使用してみてどうでしたか?】必須
・ホイールの仕上げは抜群です。
・走行音はやはり静か。
・セットなので間違いなく組み付けられる。しかもお買い得!
・倒し込みは軽く自然で違和感無し。フロントが純正サイズなのが正解な様です。尚、周長は数ミリ小さくなります。
→写真1参照
・コンパウンドはソフトっぽく、よくグリップするが以外に減りは早くなさそう。
【取付は難しかったですか?(ハードパーツの場合)】任意
・特に難しいところはありません。タイヤの回転方向だけ気をつけましょう。
・リア3.5Jで120-70-8も一般的ですがこのセットは110-80-8。納まりが凄くいいです
→写真2参照
。ちなみに、チェーンとタイヤのクリアランスは8mm以上あるのて、まず干渉は無いと思います。
→写真3参照
【取付のポイントやコツを教えてください(ハードパーツの場合)】任意
・初めてでも取説通りに作業せれば、組み付けられると思います。タイヤのビードがホイールに密着しないときは、ビードクリームを塗ると、外す時も固着し難いです。自分はCRCで代用しました。
・もちろん心配しなくても、ホイールセンターはビシッと出ています。
・ホイール合わせ面の穴に若干のバリがありました。念のため取っておきましょう。
【身に着けた際のフィット感と身長・体重などを教えてください(アパレルの場合)】任意
【期待外れだった点はありますか?】必須
・特に有りません。
【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】必須
・同時にディスクブレーキ化したいユーザーもいると思います。なのでチューブのバルブはストレートタイプも選べると良いのではないでしょうか。
・フロント側チューブのバルブが長く違和感がある。ただし、ホイールのバルブ穴の位置にディスク面の穴があるためチューブを反対に組み付けるとホイールの反対側にL型チューブを出す事が出来そうです。(注:未確認です)
→写真4参照
【比較した商品はありますか?】必須
・Gクラフト2.75J+3.5J
今のところフロントディスクブレーキ化の予定はありませんが、そうなった場合キャリパーにブレンボが使えなくなるため、価格も手軽な当商品を選びました。
【その他】任意
昔から販売している商品のリニューアル品です。購入して後悔は無いと思います。
オススメです。
※任意項目の記入は可能な限りで構いません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)