新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000053access

ファンキー鳥人さん

ステータス

日記投稿件数
5件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

取り付けは結構大変ですが

2017/06/25 19:58

3.40 [ 品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
HONDA NC700X
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 取付が大変

NC700Xはエンジンの回転数が低いのでシフトポジションは前々から欲しいと思っていました。(最新のタイプはメータの中に出るので問題ないのでしょうけど 泣)取扱い説明書ではエンジンコントロールユニットの近くから指定の回路を分岐してと記載されているのですが、カプラで分岐するのが嫌いだったと分岐カプラを取り付けるのが難しいと思ったので、マニュアル(別途入手しました)の回路を確認すると、No2の点火タイミングを取り出しているのが確認できたので、差し込みプラグを抜いて、再度差し込み信号を分岐しました。(私はユーザボックス ヘルメットを収容するパーツまで取り外したのですが、左のサイドカバーを取り外すだけで分岐できるかもしれません)
表示ユニットを取り付けるため、スピードメータの裏のコネクタを取り外すことになるので、防水が気になる方は付属のカバーでは不安に感じるかもしれません。またメータボックスの裏側(風防の裏になるのですが)ケーブルなどがたくさん入るのでスタイリッシュな収まりは期待できないと思います。
但しシフトポジションの表示には非常に満足しています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)