DスケさんのSHOEI:ショウエイ X-14 ASSAIL [X-FOURTEEN エックス-フォーティーン アセイル TC-2 BLUE/WHITE] ヘルメットインプレッション

0000090access

プロフィール

誕生日
9月 14日  
血液型
A型  
都道府県
埼玉県  
活動エリア
 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
中級 

ステータス

日記投稿件数
4件
インプレ投稿件数
154件
MYバイク登録台数
3台
友達
2人

値段相応の性能

2017/06/16 13:06

3.80 [ フィット感 5.0   品質・質感 4.0   性能・機能 5.0   デザイン 3.0   コストパフォーマンス 2.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能

ハイサイドによる転倒で、後頭部から背中にかけてアスファルトに打ち付けてZ-7はオシャカに。

以前X-12を使っていたのでXシリーズの基本性能の高さは知っていましたが、いかんせんその重量から普段のツーリングにはZ-7を使っていた経緯もあり、その重さにはドキドキしていたのですが、持ってみると軽い!
Z-7に匹敵する軽さではないでしょうか。
また内装を取り外して内装のフレームを確認しましたが、その造りには感動しました。ヘルメットはここまで来たか!というのが正直な感想。
剛性を出しながらも通気性にも拘っているというのがよくわかります。
また内装のフレーム止め位置を変えることで、メットの角度を変えるというのは、目から鱗の機能ですね!コーナーで膝すりしながらも視線を先送りするには大変やりやすくなりました。

グラフィックに関しては正直もう一息って感想です。カラバリがもっと増えて欲しいですねー

高速での走行はまだ試してませんか、総じて空力性能は大変高いと思います。
そして価格も高いと思います…

そして大きな不満点としては…帽体がエアロ形状なので、ヘルメット自体がかなり大きくなります。
頭でっかちに見えるのがなんともカッコ悪い…空力かサイズか…大変悩ましいですがもうここは諦めるしかないのか…

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)