kz-bluesさんの古河バッテリー:FB FTX7L-BS 12V高始動形制御弁式 (シール形MF) バッテリー (FTシリーズ)インプレッション

0000012access

プロフィール

誕生日
3月 1日  
血液型
A型  
都道府県
愛知県  
活動エリア
 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
 
整備スキル
中級 

ステータス

日記投稿件数
105件
インプレ投稿件数
2件
MYバイク登録台数
5台
友達
1人

シェルパのバッテリー死す。

2017/05/16 19:03

3.00 [ 取り付け・精度 3.0   品質・質感 3.0   性能・機能 3.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 信頼できるブランド

昨年(2016)秋に林道出口にてバッテリー突然死。基本ボッチライドなので,この日もボッチ林道行脚中だった。2年前(2015)に走行距離11,000kmのこの2004年式シェルパを購入したのだが,バッテリーについては完全ノーマークだった。
JAFや二輪サービス,購入店に連絡したが,どれも高額(非会員)かいきなりの出張は無理。仕方なくJAFにレッカーをお願いして自宅まで。8諭吉弱の支払い(泣)。
もちろん林道の楽しさを知った今,林道をやめるわけにはいかないので,バッテリーを購入した。
まあ,日本製なら信頼できるので,高くても「保険」ですね。
耐久性についてはまだ使用中なので不明ですが,少しのカネをケチってお隣の国製を購入するリスクだけは回避したい。
ちなみに,任意保険とJAFという二重のリスク回避も人生初の導入とした。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)