会員さんのKAWASAKI ニンジャ1000 (Z1000SX) K’s-STYLE:ケイズスタイル ローシートインプレッション

0000075access

さん

非公開です

プロフィール

誕生日
血液型
都道府県
活動エリア

足つきだけなら満足

2017/05/06 17:54

3.40 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 5.0   性能・機能 4.0   形状 1.0   コストパフォーマンス 2.0 ]
取付車種:
KAWASAKI ニンジャ1000 (Z1000SX)
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • ポン付けできて足つきが良くなる
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 整備性が良い
  • シート座面の面積が小さくなる

車種はninja1000 2017モデルに使用しました。

他のサイトに記載がある通り、2017モデル純正のシート表皮と異なっていますので、商品の取付け後は前後のシートで表皮が異なる状態になります。

取り付けは簡単で、形状も問題なく、説明書も不要な感じです。

足着きはかなり改善されました。
両足爪先ツンツン状態から両足親指の腹がしっかり地面に着く感じです。
シート前方が全体的に大きく削ぎ落とさ、下がったシート高以上の足着きの向上を感じられました。

クッション性は約500kmツーリングでも全然平気でした。

ただし、逆に失ったものがあります。
シートの後ろ寄りに乗りにくくなりました。
シート前方を全体的に削ぎ落したため、座面が前方に向かって下りの傾斜が純正シートと比べてきつく付いています。
このため常にお尻が前に前に移動しようとします。私は膝で前に行かないようにホールドし続けるようになりました。
また、純正シートで後ろ寄りに乗った時の広い感じも無くなりました。
これについては足着きとトレードオフになるので諦めています。

乗りっぱなしであれば純正シートの座り心地が好みだったため、現在は純正シートに戻して乗っています。

最後に以下の方にはお薦めしたいです。
・足回りを変更したくない方、出来ない方。
・足回りを変更してローダウンしたけど足りない方。
・ローダウンリンク等を付けたけど下がらなかった方。
私も某メーカーさんのローダウンリンク着けましたが下がりませんでした。
サスペンションは難しいですね。。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)