メニュー一覧
ゴールデンウィークの営業について<出荷は休まず営業>【Webikeショッピング】

  • バイクパーツ・バイク用品の口コミならWebike(ウェビック)

インプレッション (全 1 件中 1 - 1 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
未公開ユーザさん(インプレ投稿数: 0件 )

4.5/5

★★★★★
品質・質感 4
コストパフォーマンス 4
  • 一見すると冬用タイツと間違えてしまいそうな見た目、手触りはサラっとしている

    一見すると冬用タイツと間違えてしまいそうな見た目、手触りはサラっとしている

  • 近くで見ると分かる生地の厚ぼったさ、速乾素材なので見た目に反して汗をかいても快適

    近くで見ると分かる生地の厚ぼったさ、速乾素材なので見た目に反して汗をかいても快適

  • 伸縮性のある生地なので太めの脚でも問題無く履ける

    伸縮性のある生地なので太めの脚でも問題無く履ける

真夏の発汗対策として購入しました。
現在春?秋用でICONのオーバーロード・ライディングパンツとオーバーロード・レジスタンス・パンツを使い分けて使用しているのですが、夏場は汗のせいで直履きだと着脱が困難になってしまうのと、汗で裏地のメッシュ生地がヌルヌルと不快な感触になってしまいますので手頃な価格の速乾素材のタイツを探しておりました。

【何が購入の決め手になりましたか?】
特にこれと言って決めているメーカーやブランドは無いのですが、一通り見て価格とインプレッションの評価のバランスが良かった当製品を選びました。
コミネのメッシュジャケットを所有しているのでなんとなくサイズ感は掴めておりました。タイチやシンプソン等の用品店で一般的に売られている製品であればだいたいLサイズが相当するのですが、コミネの場合は1サイズ小さめで作られている場合が多いので、今回はXLサイズにしました。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
届いた物を手にとって見ると意外と生地が分厚いです。真夏にこれは暑すぎない?と思いましたが、実際に気温が35度近くあるような日の真昼間にICONのオーバーロード・ライディングパンツと組み合わせて履いても汗を吸収&速乾してくれるからか不快になる事もなく快適に過ごせました。
先に書いたICONのライディングパンツは春や秋ぐらいの季節であればちょうど良いのですが、真夏だとケブラーの裏地や極厚のデニム生地のせいで汗をかくとヌルヌルと肌に貼りついてくるような不快な感触になってしまいます。
しかしアンダーパンツを履く事で汗を吸収&速乾して不快さともオサラバです。
当然ながらサラっとした感触ですので履き心地も良く、汗をかいている状態でもアンダーパンツさえ履いていれば汗で引っかかる事なくライディングパンツを脱ぎ着する事が出来ますのでストレスも感じません。

【身に着けた際のフィット感と身長・体重などを教えてください】
身長180cmの体重80キロ。朝トレでエアロバイクをしている関係で無駄に太くなってしまった脚でも若干タイトですがジャスト気味で履く事ができました。Lサイズだと多分レングスも短く、太さも厳しい事になっていたでしょう。

【期待外れだった点はありますか?】
生地がもう少し薄ければ履きやすかったかもしれません。特にジャスト気味なサイズ感のライディングパンツと組み合わせるとパツパツになってしまうので…。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
特に無し。

【比較した商品はありますか?】
・コミネ PKL-123 クールコンプレッションアンダーパンツ
冷感素材を使用しているとの事でこちらも考えたのですが、サイズ感が不明で、とりあえず一番安い物で試したい事もあって今回はPK-114にしました。
生地の厚さもあるので、次にリピートする時はPKL-123にするかも。

【その他】
夏場は暑いのに更にもう1枚履くなんて…。などと思っている時期が私にもありましたが、こればっかりは実際に履いて頂かないと快適さを全てお伝えする事が難しいです。
常に汗を吸収&速乾してくれますので、ライディングパンツやジーンズの内側が蒸れたり汗でヌルヌルになってしまう事から解放されます。これだけでもツーリングの快適さがかなり違いますよ。
とりあえず速乾素材のタイツと言う事であれば、サイズさえ1サイズ大き目の物を買えば安価で間違いの無い物だと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2017/07/18 12:26
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

中古品から探す

ブランドで絞り込む

PAGE TOP