FORCEFIELD:フォースフィールドリブ プロテクターインプレッション クチコミ

0000014access

プロフィール

誕生日
12月 25日  
血液型
AB型  
都道府県
東京都  
活動エリア
 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
4件
インプレ投稿件数
158件
MYバイク登録台数
2台
友達
0人

肋骨骨折して

2017/04/19 11:11

4.20 [ フィット感 5.0   品質・質感 5.0   性能・機能 3.0   プロテクション 3.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド

 横断歩道を信号無視した歩行者よけようと転倒し、肋骨3本骨折1本ひびが入りました。

 転倒での骨折は初めてで、若いころは良く転倒してましたが(走りやしてたので)肋骨骨折という概念は転倒で想定していませんでした。

 調べたらリブプロテクターなるものを知り、カート用が多く価格も2万以上の物がほとんどでした。

 そこでこれに辿り着き即注文。

 サイズはLサイズで、173センチ100キロの巨漢で胸囲120センチほどですが大きめに作られてるという書き込みを見ましたがその通りで私でも余裕があります。

 面ファスナーのメス側は3段階の調整が効き、私のサイズでも一番内側(絞った状態のの装着)でちょうどのサイズです。(写真6番)

 トラス型に似たプラの形状に裏面(クッション)はやや硬さがあります。

 衝撃を受けたときにどれくらい吸収してくれるのは正直不安ですがないよりは全然いいと思います。

 風通しはまだ装着前なので分かりませんが通気性は悪くはないかと思いますのでこれからの時期走行してれば快適ではあるかと思います。(写真1から3番の光の透け具合を参考にしてみて下さい)

 私の場合わき腹のひびと背中側3本折れたので背中側をカバーする装着で行こうかと思います。

 ジャケットはコミネの製品で胸部プロテクターも一応付いてはいますので。

 これ付けてジャケット着ても思ったより窮屈感もなくなれれば問題ないというかなれれば付けてないほうが不安になるかとは思いますね。

 厚みは約2センチ弱という感じですかね。

 私はリブプロテクターといくらいで肋骨カバーで購入しましたが(背面装着で背中側の肋骨もカバーできるので))、胸部プロテクターとしての機能も十分になりますので(前面で装着ですと背中側肋骨のカバーが甘くなるかと思います)非常にお勧めだと思います。

 性能とプロテクションは実際に転倒した時でないと分からないので3つ星にしました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)