新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000006access

suxon01さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

品質最低

2017/04/16 12:03

1.40 [ 品質・質感 1.0   コストパフォーマンス 1.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 設計の悪さ
  • 細部の作りこみ

車両に取り付け後、試乗に出たら即表示されなくなった。停車時に問題なかったので、振動で内部基盤のハンダが取れたと推測し分解、中を見て驚いた。電波受信のアンテナコイルの銅線が他に接触し短絡して作動しない事がわかった。こうなった原因は、アンテナコイルの固定方法が薄い軟弱な両面テープであることと、アンテナコイルのリード線がケース内で固定されてないことで振動で揺れて他に接触したのが原因です。バイクは振動が多いのにこの処理のしかたでは問題有りすぎです。ましてバイク用と謳っておいて価格も安くないのにあんまりな商品だった。
対策は、アンテナコイルとそのリード線をホットボンドとシリコンシーラーで固定し他にへの接触を回避しかつ振動対策しました。その後は順調に作動しています。あと防水に関しても、開封時に既にケース会わせ目が浮いており中が見える状態だったので雨に降られたら即ダメになっていたでしょう。
初期不良なので保証返品交換も考えましたが、交換品も中が同じ状態のものだと、いつ故障してもおかしくないと思い自ら対策しました。
改めて、デイトナの品質管理の低さを思い知りました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 7人/7人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)