新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000317access

1510737102361M.jpg

ファーマーさん

ステータス

日記投稿件数
108件
インプレ投稿件数
186件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
2人

乗るのが楽しい!

2017/03/23 21:16

4.60 [ 品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
HONDA モンキー
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド
  • この価格でこの性能に大満足!

モンキーに装着しました。
車両の仕様は以下の通りです。
○リア足回り
・デイトナ80mmロングスイングアーム
・280mmシフトアップショック
○エンジン
・タケガワ17Rステージ+Dボア&ストロークアップ106cc

上記リアサス仕様で車高が約30mm上がったので当フロントフォークで純正から25mmアップさせました。トップブリッジからフォークを約5mm突き出させた状態がその車高となりました。(実測しました)
取り付けに関しては特に問題となる所はありません。自分はまだドラムブレーキですがフロントホイール組み付け時にハブの外寸とフォーク内寸が気持ち良い程ピタリと一致しました。これなら作動時のフリクションも気にしなくて良さそうです。
ただ、ハンドルロックのブラケットは単体の状態で取り付けておきましょう。車両装着後ではブラケットは取り付け出来ません。(防犯上当たり前ですね)

さて、実走後の感想ですが・・・
かなり良いです。
いや、全く不満無しです。
調整機能が付いたフォークは自分好みセッティングを出せると思いますが、それを省き低価格でこれ程の完成度であれば100点満点ではないでしょうか。
フロントフォークより先にリアサス関連を変更しました。その時は直進安定性の向上とギャップ乗り越え時の収まりの良さ、コーナリング時のヨレ低減を確認できました。(もちろん106cc での発進時フロントアップも抑えられました。)
しかし、予想以上にフロントフォーク交換は効果がありました。
・コーナリング安定性アップ。
・ブレーキング安定性アップ。
(底付きしない。ヨレない)
・全域でフラットな乗り心地。
(ツーリングが本当に楽です。アベレージスピードが上がってしまいました)
・見た目。
(どんどん純正ルックから遠ざかっていきますが良しとします)
・乗るのが本当に楽しい!
(走行距離がいつの間にか増えてます)
リアサスを変えたらフロントフォークを変えないと絶対もったいないです。
また、後々、ポン付けでディスクブレーキが取り付けられるのも魅力ですね。
ちなみに、純正ハンドルの場合ブレーキケーブル、メーターケーブルはそのまま使えました。それと、サイドスタンドを交換しないとバイクが風で倒れます(笑)
街中中心に(ハイペースで)流すなら一押しの商品。オススメです!








※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 5人/5人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)