新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000833access

おかさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
8件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

力強く美しい

2018/04/08 18:19

4.20 [ 取り付け・精度 4.0   品質・質感 5.0   性能・機能 4.0   音質 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
YAMAHA ボルト
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド
  • やはり音質が...

【何が購入の決め手になりましたか?】
見た目だけで決めました。
エキパイからテールエンドまで直線と曲線が見事に融合し、力強さと美しさを兼ね備えた芸術品だと感じます。ほぼ全てをヒートガードで覆い、テールエンドで最後にメッキをチラ見せさせるところがなんとも言えませんね〜。
ヒートガードのマットブラックがまたBOLTとよく似合います。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
音量はこれくらいがちょうどいいのですが、音質がちょっと残念と言いますか耳に突き刺さる感じの周波数の音ですね。
友人からはライオンの唸り声のようだと。自分では落雷音のように感じます。なので疲れてくると耳をヤラレます。
エンジンを始動したら暖機運転できる音質ではないので逃げるように発車しています(笑)住宅街の上り坂では気を使いますね。アクセルを開けないといけないのでゴメンなさい状態です。
しかしながらこれくらいの音量だと運転してて気持ち良さや爽快感はかなり得られます。


【取付は難しかったですか?(ハードパーツの場合)】
意外なことに梱包が素晴らしいと思いました。マフラー本体はしっかり箱の中で固定されていました。
youtubeでバンスアンドハインズの取付け動画を数回観て行いました。素人ながら一人でチャレンジしてみました。途中足りない工具を買いに行ったり、取付け完成と思ったらo2センサーをつけ忘れてまた外したりで3時間ほどかかりました(汗)。バイク屋さんや慣れた方だと30分くらいでできるかもです。
車検のときにまた交換できるように一人でチャレンジしてみました。

【取付のポイントやコツを教えてください(ハードパーツの場合)】
助手がいると楽に作業ができるでしょう(笑)


【期待外れだった点はありますか?】
上にも書きましたが音質がもう少し重低音よりだと良かったのですが。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
重低音でお願いします

【比較した商品はありますか?】
形状からしてこのマフラー以外候補になりませんでした。

【その他】
自分で運転しているときよりも後ろで音をきくと、『ん?あれ?わりといい音じゃん』ってなります。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)