新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000014access

no_cover.gif
1327323395183M.jpg

ねるそんさん

ステータス

日記投稿件数
17件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
2人

本当にいいかこれ?

2017/01/25 14:37

3.20 [ 品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 2.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 見た目や操作性は悪くないです。
  • 指側面冷えます。

購入後2ヵ月ほど通勤(往復40〜60分)で使用しています。
この寒い冬の間、かなり重宝しています。
しているんですが・・・

正直な感想として、実のところそこまで満足いく商品ではないように思います。
いいものではあるのですが、手放しで喜べない感じ。

まず、この手の商品にはよくあると思われる「手の甲以外が寒い」という点。
商品がそのようになっているから仕方ないのですが、だとしても指の側面はかなり冷えます。
側面のちょっと柔らかくなってる部分からジャンジャン風が入ってきて結構すぐ冷えます。
特に親指。グリップを握っているポジションだと他の指と向きが違うからか、
ほかの指と比べると親指だけ冷え方が違うことが分かります。
グリップヒーターと兼用しても恐らくこの点は我慢することになるでしょう。

逆に手の甲は無駄に温まり、指は冷えてるのに甲だけ温まりすぎて
下手すると低温やけどするんではないかというくらいまでいきます。
もう少し指側に電熱線をしっかり配線してほしかった。

次にウィンターグローブとしての性能。ちょっといまいちかなという感じ。
商品説明や他の方のレビューでは高い機能性が・・という表記を見ますが、
気温が12℃程度の際に通勤の片道20分ヒーター点けずに走った際は指がかなり冷えました。
これは前まで使っていた普通の防寒グローブ(ヘンリービギンズのセール品3000円そこそこ)より
断然防寒性能は低いことになります。真冬でもとりあえずこのグローブ一つで通勤できていたので。
勿論ヒーターを使えば通勤も快適ですが、素の状態ではあまり良くないなというのが正直なところ。
柔軟性はまずまず。見た目通りといった感じです。操作性も、この見た目ならこんなものでしょう。

次にスイッチ。「電源ON→温度変更→操作ロック」までがちょっと長いです。
特にロックするまでが長く、変更してから4〜5秒ほどかかるのでこの間にバイクを押したりしてると
手首の返しでスイッチを触ってしまいいつの間にか温度が変更されてる、ということがかなりありました。
電源のOFFも結構長く、ちょっとイライラします。
個人的に電源のONOFFは長押しじゃなくて短押しでも全然いいんですが。

最後にバッテリー位置。接続すると手首のちょっと下辺りに来るのですが、かなり煩わしいです。
なんというのか、腕のちょっと柔らかい部分に当たるので、個人的な問題かも分かりませんが
自分は結構気になりました。

と、悪い点ばかり書きましたが、総じてまずまずです。
見た目はかなりかっこよく、この点については大いに満足しています。スマホも操作できますし。
これでもっと安ければいうことはないのですが、バッテリーとセットで定価で2万円以上しますし・・。
もう少し頑張ってほしいところです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)