新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000074access

1471609684098M.jpg

ポイ・シュガポフさん

ステータス

日記投稿件数
490件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
3人

氷点下での通勤にGOOD!

2017/01/11 09:46

3.50 [ 品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • カラー/グラフィックが良い
  • コストパフォーマンスに満足
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • 足の出し入れに慣れが必要。

ZOOMER(2007年式キャブ車)に装着しました。
元々ネイキッド的デザインのスクーターで、寒風対策無しには冬の通勤には乗れないバイクでした。
これまでオーバーパンツ、エプロン型とコミネ製品も購入して使用してみましたが、両者には以下の弱点が。(あくまで個人の感想です)
・本体の脱ぎ履きの面倒さ。
・オーバーパンツの場合、革靴(ビジネスシューズ)も同様に面倒くさくなる。
・収納問題。共に嵩張る。収納力の低いズーマーには致命的。駅の駐輪場では盗難対策も。
・エプロンスタイルの格好悪さ。(魚屋さんに見えますね)
今回、このテルモスクードは某通販サイトで購入しました。12000円ほどで送料無料。Webikeさんにはせめて1000円差以内にして欲しかった。

で、まず取り付けですが(日記とダブりますが)、簡単です。
ズーマーの場合は、3か所ほどの固定で終わります。タンク下のベルトだけは後方に引っ張る必要があるのでスタンドに結束バンドで輪っかを作り、そこに引っ掛けました。それ以外は悩む必要も無く取り付けられると思います。

で、使用感ですが、当方北関東の某JR駅の駐輪場と自宅の往復で毎日乗っています。冬季で毎朝は平均気温は0℃以下。帰りもおよそ一桁台という気温です。
サラリーマンということで服装はバイク用とはいかず、ワイシャツ+スーツパンツ+革靴にインナー(カーディガン)とダウンジャケットという格好です。
バイク用にはヘルメットとグローブ、ネックウォーマーの3点だけをGIVI箱に収納してます。
で、テルモスクードで乗ってみた結果、これは非常に優秀な防寒レッグカバーであると言えます。
まず脱着の手間が無い点。めくって、座って、これだけ。電車通勤ユースというのは時間も重要です。
次に防寒性能ですが、裏地がボア生地になっており、足に直接当たる部分は暖かいです。隙間風だけは入ってきますが、十分我慢できるレベルです。(対策のスポンジが同梱されてますが、未使用です)
マイナス点は
・他人からガン見される
・足の出し入れに慣れが必要
足の出し入れについてはロードバイクのクリート程度の慣れ、といえば経験者はピンとくるでしょうか?停止時など事前に足を出す準備のワンアクション余計に気を遣う程度です。ノロノロ運転では一度足をしまうか、出したままにするか悩みますね(苦笑)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)