wilsonさんのBLACK MARKER:ブラックマーカー BLACK MARKER (ブラックマーカー) Bike 4T 4サイクルエンジンオイル 【10W-40】【1L】インプレッション

0000016access

プロフィール

誕生日
7月 10日  
血液型
O型  
都道府県
石川県  
活動エリア
 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
1件
MYバイク登録台数
1台
友達
0人

トータル的に良いオイルだと思います。

2016/12/29 12:24

4.60 [ フィーリング 4.0   性能・機能 5.0   性能持続性 5.0   保護性能 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • エンジン保護性能、シフトフィーリング
  • エンジンノイズ低減
  • シフトフィーリング
  • 期待通りの性能

今回北陸12月での使用でしたので、天候が悪く満足出来るだけ走りこめませんでした。総走行距離324kmでのインプレッションです。
今回ブラックマーカーに交換し一番変化があったのが、まずエンジンの振動が少なくなりました。
自分が乗っているスディード400はどうしても高回転までいくと振動が激しく、長時間乗っていると手が痺れたりする程です。その点今回のオイルはかなりエンジンが保護されてる感があり、振動も少なくなりました。
次にシフトフィーリングですが、これもかなり良くなりました。今まではたまにギアが入らなかったり、早いテンポでシフトアップしている時、アクセルのタイミング次第では半クラなままつながらないことがありましたが、同じテンポでシフトアップしてもサクサクギアがつながってくれるので操作していて気持ち良いです。早いテンポでなくてもギアがスムーズにつながってくれるので、かなり楽になりました。シフトペダル操作にもあまり力が要らなくなったのも良い点ですね。
次に変化が少なく変化が体感出来なかった点は、まず出力的なところです。元々スピードが出る設計のバイクではなかったのと、リアスプロケットの歯数を3つ少なくし、加速を犠牲にして最高速を伸ばした高速設定にしてあるせいもあるのだと思います。それでも最高速が100が一杯一杯です。
出力に関してはエンジンオイルに変化を求めるよりは点火系統、キャブ、エンジン、電気系統、吸気、排気のどれかをチューニングした方が体感が得られやすいですから、オイルに大きな変化を求めるものではないと自分は思っています。
自分がオイルに求める点はやはりエンジンの保護性能と、シフトフィーリングです。その点今回全て満たしているので大変満足しています。
今回のテスターに選んで頂き良いオイルに出会える事が出来ました。「感謝」の一言で閉めたいと思います。ありがとう御座いました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)