新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000069access

1391238885111M.jpg

NORIさん

ステータス

日記投稿件数
103件
インプレ投稿件数
244件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
4人

やはり安全重視でアライです。

2016/12/17 16:15

4.60 [ フィット感 4.0   品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   デザイン 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド

 ビッグオフ車に似合うヘルメットといったらオフロードっぽい感じが定番になっています。今までオフロードのヘルメットは買ったことがなかったのですが、好評のツアークロス3を購入しました。他社のヘルメットも良かったのですが、ずっとアライだったということと、なんといっても「SNELL規格」と「アライ規格」の安全性が決め手です!

 そろそろツアークロス4が発売されるのかなと期待しておりましたが、この3の完成度は素晴らしく、4が発売されてもさほど変わらないのかなと思います。

 ヘッドが小さめの方はアライヘルメットがイイと言われていますが、システムパット(頭周り)とチークパット(頬周り)の調節が可能で一度採寸することで自分に合ったヘルメットに仕上げることもできます。

 カラーは「バイオレットブラック」、日の当たる屋外では紫色、日陰に入るとブラックになるという、とってもお気に入りでカッコイイです!

 メガネライダーですが、耳付近も痛くなくメガネがずれることもありませんが、シールドとメガネが曇ってしまうのが悩み・・・、そこでピンロックシートというシールドの曇り防止のオプション品を買って装着しました。

 初のオフロードヘルメットですがシールドが結構尖っている分、少し歪んで見えるときがあります。バイザーは逆光時に重宝しています。エアインテークも良好で、風の抜けはよく夏場もそこそこ快適に走れます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)