新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000005access

1474282042741M.jpg

SBGR023さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

GOLDWINさん頑張って!

2016/12/11 21:10

3.40 [ フィット感 4.0   品質・質感 3.0   防寒性能 3.0   機能性 3.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

以前使用していた冬用グローブが行方不明のため、急遽購入しました。

【購入の決め手は?】
ゴールドウィン製のグローブを試したかった。スキー用のグローブや登山用グローブでは信頼性の高い製品が多い(小生も使用中)のでバイクグローブも興味がありました。
今回の購入は臨時のため、価格に制限があったので比較的値ごろ感の良い商品を中心に比較しました、試着時は5K〜10K円程度の製品を比較、インナーに関してはあまり違いが無く感じました。やわらい締め付け感のある履き心地で良好でした。またカーボン?のナックルガードも装備してるのでこれでいいかな?という軽い気持ちで決めました。
【実際に使用してみてどうでした?】
外気温9℃、快晴で40km〜100km/h(市街・高速)で2時間程走行しましたが、1時間が限度でしょうか?手先が寒さで痺れてきます。手汗によるインナーの汚れは有りません。
街乗り程度なら問題ないかもしれませんが、日帰りツーリングには適さないかもしれませんね。グリップヒーターの方はこれで問題ないと思います。
【不具合、期待外れだった点は?】
作りは本格的な製品かと思いましたが、内部の断熱フィルムが無いのか、中綿の品質が問題なのかはわかりませんが、熱伝導率が高い。(防風は大丈夫です)
掌側の合皮バックスキンがちょっと滑る感じがあります。一部で良いので本革のしっとり感がある本革を部分的に貼って頂ければいいですね。あと人差し指の先端部分も本革でお願いします。
総合的にNORTHFACEのグローブの方が優秀です。
【メーカーへの希望・改善点】
他ブランド(ノースフェイス、ゴールドウィンスキーetc)ではしっかり作っているので、モーターサイクルもしっかり作って下さい。
【購入時に比較した商品は?】
ゴールドウィングローブ(5k〜10K円)

【その他感じたこと】
学生時代からゴールドウィンの製品にお世話になった方々も多いと思います。
ゴールドウィンさんへの期待は大きいのでモータサイクルの市場でも良い製品の登場を期待しております。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)