紋zさんのKAWASAKI KLX250 インプレッション

0000013access

プロフィール

誕生日
10月 30日  
血液型
A型  
都道府県
新潟県  
活動エリア
 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
81件
インプレ投稿件数
144件
MYバイク登録台数
2台
友達
1人

高価だが満足できる商品

2016/12/13 17:54

4.20
取付車種:
KAWASAKI KLX250
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • コストパフォーマンスが悪い

【何が購入の決め手になりましたか?】
フルエキ、FIコントローラー、ダクト交換等々、トルクを上げるためにカスタムしましたが、なかなか納得できる状態にはならなかったので最終手段として本商品を購入しました。
【実際に使用してみてどうでしたか?】
予想以上にトルクアップが体感できました。ダートだけではなく舗装路でもアクセルを開けるのが楽しくなりました。
【取付は難しかったですか?(ハードパーツの場合)】
インジェクターを固定するボルトが異常に固くその上、ネジ山が非常に柔らかいので簡単に舐めてしまいます。
ストレートのドライバーではアクセスが難しいのでアネックスの超短ビット付オフセットラチェットドライバーで試しましたが、結局舐めてしまいました。
仕方ないのでストレートのドライバーが使える位置までスロットルボディを引きずりだしようやく交換しました。

【期待外れだった点はありますか?】
トルクアップは申し分ないですが、燃費が予想以上に悪くなります。
ノーマルインジャクターでは35km/Lでしたが本製品では25km/Lにまで落ちてしまいました。
現在はFIコントローラーで燃調を絞っています。
【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
製品には満足ですがとにかく高価です。正規品は\8000-程度なのでなおさら割高に感じます。
【比較した商品はありますか?】
インジャクターはBEET製品のみの様です。
【その他】
現在、燃費を抑えるためFIコントローラーで燃調を絞っていて、舗装路では30km/L程度、ダート走行で25km/L程度です。
KLXの走行距離は6万kmを超えていますが、新車ノーマルセッティングより全然元気です。
フルエキやFIコントローラーでのトルクアップを考えるより効果的だと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)