netpenguinさんのKAWASAKI KLX250 WEBIKE MODE:ウェビックモード ビードストッパー(リムロック) 2.15インチインプレッション

0000003access

netpenguinさん

非公開です

プロフィール

誕生日
血液型
都道府県
活動エリア

必要十分な製品

2016/12/07 23:19

4.00 [ 取り付け・精度 3.0   品質・質感 3.0   性能・機能 5.0   使用感 4.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
KAWASAKI KLX250
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • ロックナットが 13mm

【何が購入の決め手になりましたか?】
値段が安いこと

【実際に使用してみてどうでしたか?】
使用上の問題は感じません

【取付は難しかったですか?(ハードパーツの場合)】
初めての取り付けでしたが、ボルトを指で押し込むことでリムとの間に隙間を作ってしまえば、それほど難しくはありませんでした。

【取付のポイントやコツを教えてください(ハードパーツの場合)】
ビードをいれるときに、ビードストッパーの部分からはじめるとやりやすかったです。
そこからはじめられなかった場合も、ストッパーとリムの間にはいらなくても良いので、いちどビードをいれてしまって、そのあとタイヤレバーを2本使用して少しビードを引き起こしながら入れるやりやすいです。

【期待外れだった点はありますか?】
ボルトが長いことと、ロックナットが13mmであること。
このため、13mm のメガネかスパナをもっていないと、ロックナットを締めることが難しいです。
私は 14mm のメガネを斜めにして、ちょっと無理やり締めました。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
ロックナットをもう少し長くする or ボルトをもう少し短くする or ロックナットを 14mm にしていただけると嬉しいです。

【比較した商品はありますか?】
MotionProモーションプロ:LiteLoc 2.15インチリムロック
https://www.webike.net/sd/21855599/

【その他】
初めての装着なので、他との比較はできませんが、有名メーカーのものと比べて、機能に差があるようには思えません。
また、重さも気になるほどではありませんでした。軽いに越したことはないという場合は、上述の MotionPro のものが樹脂製で良いようです。ただし、樹脂製のものは締めすぎると、樹脂が割れてしまうこともあるようです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)