新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000065access

Webikeユーザーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

cj43に取り付け不可能でした

2016/11/17 18:29

1.00
取付車種:
SUZUKI スカイウェイブ250
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 取り付け説明書が不親切
  • 取付が大変

cj43用で購入される方はまずスポイラーブラケットを確認してください。
写真にアップした右側の黒い物体がブラケットです。
特徴は写真で見て右側に出ている二本の角みたいな所です。
私のブラケットにはこれがありません。
ブラケットにM8の使用していないナットが4箇所無いタイプには付きません。
商品説明にはストップランプ無しでシーシーバータイプでなければ取り付け可能とありますが真っ赤な嘘です。
ストップランプ・シーシーバー以前にスポイラーの中のブラケットが純正のキャリアが取り付けられるタイプでないと付きません。
商品発売元に電話で聞いてみたところ「実車を用意して実際に付いた」とか「タイプSとかタイプMには付かない場合もあると」言っていましたがそんなことは一切商品説明には書いていません。
いろいろ調べてみたところスポイラーブラケットは3種類確認できています。
スズキサービスに問い合わせたところパーツリストの番号も途中で変わっているので実車も途中で仕様が変わっている可能性が大です。

この写真はヤフオクに出ていた純正パーツですがブラケットが一緒に付属しています。
シーシーバーが付いたリミテッドタイプはまた違った形状のキャリアがあることからスポイラーの上に取り付けるタイプでブラケットが同梱されているということは実際には付かないタイプがあるということです。

cj43にはK3〜K6までありますが私のはK3のスタンダードです。

いくら製品が良くても付かなければただの鉄くずです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)