0000011access

1486281176505M.jpg

プロフィール

誕生日
6月 23日  
血液型
A型  
都道府県
兵庫県  
活動エリア
神戸市北区、広島、淡路島 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
日常的 
整備スキル
中級 

ステータス

日記投稿件数
387件
インプレ投稿件数
12件
MYバイク登録台数
5台
友達
11人

2000年以降のモンスター用です。

2017/04/04 11:47

3.00 [ 取り付け・精度 2.0   品質・質感 4.0   フィーリング 3.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
DUCATI MONSTER400
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • 90年代モンスターには長さが足りない。

グッドリッジ:ビルドアライン 車種別クラッチホースキットMONSTER400、MONSTER600
使用車種:ドゥカティ モンスター400(1998年モデル)

【何が購入の決め手になりましたか?】
ドゥカティ モンスター400のレストアベース車を購入したのですが、ブレーキは安全にかかわる重要部位なので、品質・性能が期待できるGOODRIDGEのホースを選びました。
この商品はクラッチホースですが、ブレーキだけGOODRIDGEにするのも変だし、ドレスアップも兼ねて購入しました。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
長さが短くて取付できませんでした。この商品のホースの長さは1050mmです。
2000年以降のモデルと1990年代のモデルでは、エンジン側のクラッチホース取り付け部が変更されており、90年代のモデルには1150mmから1200mm程度の長さが必要で、この商品のホースは短くて使えません。

【取付は難しかったですか?(ハードパーツの場合)】
難しい以前に、取り付け不可能でした。

【取付のポイントやコツを教えてください(ハードパーツの場合)】
取付は出来ませんでしたが、取り付け時のポイントとしては
 ホースの適切な取り回し
 バンジョーボルトを締め付けるときのトルク管理
 かじり防止のモリブデングリス塗布を忘れない
を念頭において作業する必要があります。
自分で取り付け作業をしない人は、信頼できるプロに任せるのをおススメします。

【期待外れだった点はありますか?】
製品説明に長さの記載が無いので、商品が届くまで使えるかどうかがわからないこと。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
製品の品質・性能的には優れているのは間違いないと思います。
それゆえに、車種別キットの製品説明の情報量が足りないのは非常に惜しい。

具体的に知りたい情報は、バンジョーを含まないホースの長さと、付属されてるバンジョーの種類です。これを明確にしていただければ、他車種のホースの内容を見て流用も可能になるし、ユーザー側にとっては大変ありがたいです。

あと、私は人柱でかまいませんので、このモンスター400/600用については、適用車種が2000年以降と明確に記載してほしいです。また、90年代モンスター用の車種別キットもラインナップに加えてほしいです。

【比較した商品はありますか?】
同じGOODRIDGEのステンレス取り回しのキット
アールズ・スウェッジライン
など

【その他】
2000年以降のモンスターには問題なく使える長さです。
製品としてはとても良い品質・性能だと思います。

この商品については、短く切ってリヤブレーキ用のホースとして使いました。
全く問題なく使えており、製品の品質・性能には満足しています。


※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)