MATSUさんのKAWASAKI ニンジャ250R IRC:アイアールシー PROTECH ROAD WINNER RX-02 【110/70-17 M/C 54H TL】プロテック ロードウィナー タイヤインプレッション

0000054access

プロフィール

誕生日
9月 24日  
血液型
O型  
都道府県
東京都  
活動エリア
奥多摩周辺 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
プロ級 

ステータス

日記投稿件数
15件
インプレ投稿件数
14件
MYバイク登録台数
4台
友達
0人

いい感じ〜♪

2016/11/08 19:12

5.00 [ ハンドリング 5.0   ドライグリップ 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
KAWASAKI ニンジャ250R
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • ニュートラルなハンドリング
  • タイヤバランスがちょっと・・・

このタイヤをつけてから50km程走っての感想です。
以前はブリジストンのバトラックスBT39を使っていましたが、製造から3年経ってタイヤが固くなっているのとBT39特有のトレッド面の段付磨耗の微振動が気になり、このIRCのRX-02に換えました。
新しいタイヤなので当然ですが車体に伝わる振動もソフトになり、乗り心地が良くなりました。BT39と比べて直進安定性が良く、車体を傾け始めてもハンドルが入り込むと言った挙動がなくなりました。かと言って曲がりにくい訳ではありません。きわめてニュートラルな感じです。フロントタイヤの逆V字パターンが効いているのかも知れません。
まだ皮むきもできていないし雨の日に乗っていないので、ウェットグリップや耐久性はまだ分かりません。
でもロングツーリングでも疲れにくくなりそうなタイヤです。
僕は自分で交換しましたが、他の人の感想通りビードが硬い感じがしました。その分ホイールとの密着性が良いんですけどね。またBT39ではバランスウェイトが必要ありませんでしたが、RX-02では前後輪とも20gつけました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)