monoさんのKOMINE:コミネ JK-579 プロテクトソフトシェルウインターパーカ イフインプレッション

0000038access

monoさん

非公開です

プロフィール

誕生日
血液型
都道府県
活動エリア

コスパは高いが、防寒性はほどほど。

2018/12/07 16:24

3.00 [ 品質・質感 2.0   防寒性能 3.0   機能性 3.0   着用感 3.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • カラー/グラフィックが良い
  • コストパフォーマンスに満足
  • 細部の作りこみ

初めに、寒いのがすごく苦手なタイプの人間です。他のアパレルの、防寒性の評価が高いインプレが多くある商品でも、寒いと感じることがよくあります。

このジャケットで冬を2回越したのでその感想です。

と、その前に1点。たぶんこれは私のやつが、たまたま外れだったんだと思いますが、袖のマジックテープの結合力がほとんどありません。すぐに外れて、ここから風が入ってきます。ただ、冬はグローブで袖を覆うようにしていたので、風の侵入はありませんでした。正直、2年間、こんなものなんだと思って使ってましたが、先日、バイクショップで同じ商品がおいてあったので、確認してみたら、ガッチリとくっ付きました。今更ながら、私のやつは不良だったんだと気付きました。

【防寒性・防風性について】

一桁の気温だとジャケットの下に、4枚くらい着ていても寒いと感じました。特に真ん中のジッパーのライン。風の侵入はありませんが冷気が伝わってきます。あと若干すその部分からは風の侵入があります。3℃くらいの気温の中を1時間以上走ると凍えます。

今年になってパワーエイジのN-3Bを買いました。もちろん値段が全然違うので比較にならないかもしれませんが、防寒性はN-3Bの方が高いです。

ただ、値段を考えれば、プロテクターが入っていて、3シーズン使えるとなれば、コストパフォーマスは高い方だと思います。寒がりで、これを買おうと思っている人は1サイズ上を買って、中に着こめるようにした方が良いと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)