新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000003access

エヌシーXさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

重いし、装着がめんどくさい

2016/10/11 17:37

2.00 [ フィット感 1.0   品質・質感 3.0   性能・機能 3.0   コストパフォーマンス 1.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 重いし、都度の装着がめんどくさい。袋を見られる。
  • サイズが合わなかった

バイク事故の死亡原因となる損傷個所の第二位が胸部ということで、ホンダのジャケットにと思い購入しました。
まず、重い。ボタンで毎回止めたり外したりがめんどくさい。
装着は、ミゾオチが真ん中に来るように装着するようにと説明書に書いてありました。したがって写真のモデルの通りのような位置にはなりません。もうちょっと下に装着しなければなりません。おなかの大きい人に見えます。体形がおかしく見えます。私が体が大きい(身長が高い)方だからか、カバー範囲が小さく感じます。
値段も高い。特殊素材ということで、それはそれでいいのかもしれませんが・・・。重いのと通気性悪いのと、デメリットも大きいかと。
それと、網の袋に入っていますが、ジャケットを脱ぐときに、おなか当たりに袋を付けてるのを人に見られるのはどうかと・・・。
純正よりは安いかもしれませんが、やっぱり高い。
コミネのジャケットも持っていて、コミネ専用の胸部プロテクター(パッド)も購入しましたが、そちらの方がはるかに安いし、装着感もいいし、一度つければ脱着の手間も全くありません。コミネマンが生まれる理由がわかる気がします。
ホンダはバイクだけのお付き合いにして、私もコミネマンを目指そうかな・・・、と思う今日この頃です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)