新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000045access

となっこさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

思ってたより音が違った。

2016/10/17 15:44

4.20 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 5.0   性能・機能 4.0   音質 3.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
TRIUMPH DAYTONA675
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

整備や専門知識がない私の偏ったレビューです。うろ覚えや偏見あります。

選んだ理由が他のマフラーは円状が多いが、これは楕円なのでかっこいいー点です。

【取り付け・精度】
 取り付けに関して、マフラー交換は初めてですが、スリップオンなので簡単でした。純正を外すために、シート、タンデムシート、リアカウルを外すのが面倒でしたね。特に私のバイクはシートのワイヤーが硬いので。
 精度に関して、経が合わないとかボルト位置が変だとかはありませんでした。ほぼ新車なのでガスケットは交換せず、液状ガスケットを塗りたくって嵌め込みました。
 取扱説明書は英語です。ですが、なんとかなります。なんとかなりました。

【品質・質感】
 カーボンを選んだのですが、悪くはないと言った印象です。チタンが良かったのですが焼き色がないことと自然に色は付くがムラが出来てしまうとネットで見たので見送りました。

【性能・機能】
 性能に関して、
 (松本エンジニアバッフル)純正とあまり変わらない様な気がします。
 (パワーチップ)トルク?下の力が一気に無くなりました。純正のように回してもアクセルの戻る力?がないので普段より回してしまって、燃費が凄く悪くなりました。おおよそ1-2km/lは落ちましたね。気をつけて走ってみたら、燃費も落ちなかったです。

【音質】
 これが思ってたより違って残念です。乗車時、純正マフラー音:エンジン音=2:8くらいの感覚でした。
 (松本エンジニアバッフル)純正より低音が増したぐらいです。音量は5:5くらいに大きくなりましたね。
 (パワーチップ)うるさいです。アクセル回したときは音は良いのですが、音が大きい。フルフェイスでもうるさいなと思うくらい。アクセル戻したときでは、下品な音がします。例えると変なうるさいマフラー付けたビッグスクーターのポポポポみたいな音です。音量は8-9:2-1くらいです。

【コストパフォーマンス】
 他の社外マフラーと比較すると良いのですが、私が購入して直ぐに価格が下がったのでマイナスにしました。

【ナンバー関連】
 付属のキットでは、確実に捕まる角度です。また配線が面倒だったのでデイトナ製のフェンダーレスを流用しています。流用していますが、どうあがいてもナンバー角度はアウトなので、ステーを噛ませてなんとかしています。そのうち配線チャレンジします。
 また、リアインナーフェンダーを以前購入し、取り付けていたのですが、ナンバーが邪魔するので社外フェンダーを外しました。純正は試していないのでわかりません。


【その他】
 届いたら、パーツの確認をしましょう。商品到着後、パーツ確認せずに純正マフラーを外してしまいました。マフラーを固定するバンド?がなかったため、パーツが届く5日間ほどバイクに乗れませんでした。(純正に戻せば良いのですが、面倒だったので)連絡後の対応は良く、直ぐに発送してもらいました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)