新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000057access

FUKUさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
19件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

メンテナンスついでの交換に!

2016/09/27 22:33

3.80 [ 品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
KAWASAKI GPZ900R
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 信頼できるブランド
  • サーモスタットと考えると高いかな

純正品を交換するならこちらの商品をお試しください♪
一見ただのサーモスタットですが・・・温度設定の違うただのサーモスタットですw
だから取り付けも精度も問題なし!サーモケースのOリングも付いてくるのでお得です。

取り付けはサーモケースアッパーに付いているラジエターホースを外して作業すれば簡単です。
ケースアッパーを外しサーモスタット本体をこの商品と入れ替えます。Oリングを付属の新品に取り換えるのを忘れずに。(Oリングにシリコングリスを少量塗るとOリングが落下せずに組み付け易いです)
後は元通りに組み付けてエアー抜きをしっかりしたら完成!!

さて効果の程は・・・
確かに水温計の上りは緩和されていますね。上がってしまうと何時ものNINJAであっつあつですが上がりきるまでの時間が長くなってます。
ノーマルラジエターには良いですね。
ビッグラジエターだとオーバークールになるかもしれません。
(いずれビッグラジエターを導入するので検証はその時に)
サーモケースからの水漏れなどでメンテナンス予定の方は一緒に交換しては如何でしょうか?

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)