新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000055access

1629370231426M.jpg

AGITOさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
44件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
0人

言わずと知れた名タイヤ

2016/09/24 05:24

4.20 [ ハンドリング 5.0   ドライグリップ 4.0   ウェットグリップ 4.0   耐久性 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
TRIUMPH DAYTONA675
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • ピレリ。軽いリーン。エッジグリップの安心感。
  • もう少しセンターの耐久性が欲しいかも。

M5スポルテックより交換。

ケースが柔らかめだと聞いていたが、走り始めは硬めに感じた。しばらく皮剥きで流しているうちになんとなく収まりが良くなって柔軟性を感じるようになった。

リーンは軽めで、スーっと向きが変わる印象。
サイドから2cmくらいハイグリップエリアがくっきりしており、すぐに虹色になった。
エッジ付近に乗るとグリップがしっかりして安心感が出る。ハイグリップは端だけなので、開けながら起こすのは危険かもしれない。御守り的ハイグリップエリアとでも思っておくほうがいいと思う。
かといってセンター付近もそれなりに接地感があり、公道では無理やガバ開けしなければ必要十分。
フロントはいい意味で主張が少なく、勝手に仕事してくれている。もう少し柔らかいほうが好みかも知れない。
温まりが早いのか走り始めでも不安感はあまりない。
ウェット走行はまだだが、深めの「ケノ」字パターンには期待できそう。ケノケノケノケノと並んでいるのをあらためて見ると何か日本人狙いのギャグに思える。

交換直後1600km(内高速400km程度)のツーリングしたところ早速真ん中が見るからに平らになってきた。M5よりは保たないような予感。寿命は6000〜7000kmと予想。

個人的には空気圧を若干低めにしてサスを硬めに振ってやると乗りやすく感じた。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)