新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000068access

FUKUさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
19件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

迷わず行けよ 行けばわかるさ!

2016/09/22 09:39

4.20 [ 取り付け・精度 3.0   品質・質感 4.0   性能・機能 5.0   使用感 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
KAWASAKI GPZ900R
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 取付が大変
  • ユニットの接続コードが短い。

迷う時間が勿体無い。
気になっていたこのアイテム。しかし電気関係のカスタムは「本当なのか?」の気持ちを打ち破って一歩踏み出す事が難しい。しかもこの金額。
「試したけど効果ない」では心にも財布にも大ダメージ不可避!
し・か・し
行ってみましたよ!(まあ、コイルとイグナイタのリフレッシュを考えての選択ですが)

まずはプラグコードの加工。コイルへの差し込み部分の端子圧着作業ですが手持ちの圧着ペンチではサイズが合わず仕方なくプライヤで圧着。
そしてゴムキャップ。他のインプレにもある通りNGKのコードは太く差し込みに苦労しました。(潤滑スプレーを使えば何とかなります)
それからコイルの取り付け。これは簡単。
そしてイグナイタユニットの取り付け。接続はコネクタだけなので簡単ですが問題は車体への設置。GPZ900Rはシート下にあまりスペースが無いのでシートカウル内に設置したいがコネクタケーブルが短くバッテリー周辺迄が範囲内なので設置場所に悩みました。
幸いに私の車両はバッテリーがショーライバッテリー(LFX14A2-BS12)に換装済なのでバッテリーケースの隙間に入れました。
さて実走。
FCR換装車なので始動してからアイドル安定までに多少時間が掛かっていたが即安定して「お!」
暖気もそこそこに1速スタート。クラッチをつないだ瞬間からトルクの増量を感じて
「おお!!」
水温も上がったので各ギアを引っ張り「おおぉぉ!!!」
トルク2割増しのまま伸びる感じは体感効果抜群です!
正直、ここまで体感できるとは思っていなかったのですが走り出して「ニヤニヤ」が止まりませんでした。
カスタムパーツでの体感コスパはかなりのものです。
旧車に分類される車両でコイル・イグナイタの交換を考えているならば一択かと。
また、レーシングキャブ換装車も効果を体感しやすいと思います。(ニードル・スロー交換の再セッティングは必要だと思います)
迷っている方、後悔はしません。
迷わず行けよ 行けばわかるさ!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 5人/5人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)