新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000082access

1487374087076M.jpg

【ZONE】さん

ステータス

日記投稿件数
343件
インプレ投稿件数
849件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
19人

携行するなら【エマージェンシーサイドスタンド】

2016/10/10 08:29

4.50 [ 品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コンパクトで携行に便利
  • コストパフォーマンスに満足
  • 効果的
  • 使いやすい
  • 信頼できるブランド
  • 長持ちする

【何が購入の決め手になりましたか?】
長距離キャンプツーリングの時に、パンク等修理用として携行していたジャッキがあまりにもかさばり重いので閉口していましたところ、このWebikeさんのサイトでこのコンパクトで軽量な、このユニット エマージェンシーサイドスタンドを見付けて、一目惚れ 即買いしてしました。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
このユニット エマージェンシーサイドスタンドの収納時サイズは280mmと小さくコンパクトなのですが、固定して安全に使用出来る寸法は285,305,325,345,365,385,405,425,445,465(mm)の10通りのサイズになっていて随分と長くなり融通が利きます。

実際試しに自分のバイクに使用してみましたところ予想以上に楽にしっかりとバランス良くバイクのタイヤを浮かせることが出来ました。
これば抜群、いい品です。

【取付は難しかったですか?】
このユニット エマージェンシーサイドスタンドを使ってリアタイヤを浮かしておくことはとても簡単でしたが、フロントタイヤをバランス良く浮かすには少し練度が必要だと思います。

ツーリングに携行するまでに、このユニット エマージェンシーサイドスタンドの使い方を2〜3回練習しておいた方が実践時に戸惑わなくて済むと思います。

【取付のポイントやコツを教えてください。】
このユニット エマージェンシーサイドスタンドは、285mm〜465mmまでのほぼ20mmピッチサイズで使用寸法を細かく任意に動かすことが出来ますので、事前に自分のバイクでの使用寸法位置にテープや油性ペンなどで目印を付けておきますとイザという時の使用の際に戸惑うことなく手際良く作業することが出来ます。

【期待外れだった点はありますか?】
期待外れと言うものではないのですが、このユニット エマージェンシーサイドスタンドはジャッキではありませんので自力でバイクを傾けて車体を持ち上げてから差し込むように使用する道具です。

ジャッキのように器具がバイクを持ち上げるのではなく、バイクを純正のサイドスタンド側に自分の力で倒してタイヤを持ち上げておいてから、その逆側のエンジンの下側にこのユニット エマージェンシーサイドスタンドを差し込んで装着して支えておくタイプの支持道具です。

このユニット エマージェンシーサイドスタンドは、ジャッキではありませんのでご周知下さい。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
オイル等の汚れが目立ってわかりやすいように、このユニット エマージェンシーサイドスタンドの色を黒以外の明るい色にしてもらえますと、すぐにオイル汚れ等に気が付き すぐに汚れを拭いたりして除去することが出来ますので、汚損拡大防止と安全作業の確保がし易くなりると思います。

【比較した商品はありますか?】
このユニット エマージェンシーサイドスタンドはジャッキではありませんが、オイル式のジャッキやパンタグラフ式のジャッキと比較しました。

このユニット エマージェンシーサイドスタンドのコンパクト性と軽さと手軽さはダントツです。
また他社に類を見ない商品です。
県内外や近郊のバイク部品店や他Web店でも、これ以上の製品を探し出すことが出来ませんでした。
このユニット エマージェンシーサイドスタンドが世の中に現存しているうちに、購入しておいた方がきっと未来に悔やまないと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/7人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)